忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/20  10:16:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/02  22:57:31

 
画像はNS-26の新瑞14(新瑞橋)です。
最近の画像ではありませんが、今日、名古屋でも雪が積もりましたので雪とバスとのコラボです。
ですが運行への影響が激しく出ました。
私が通学で使っている系統も最大1時間も遅延し、20分後の次のバスが真後ろにいました。
始発のバス停からすでに30分も遅れていました。
お陰で遅刻しましたが、遅刻届をもらったので遅刻扱いにはならず。
そんなことはどうでもいいですが、雪の影響はかなり大きいと思います。
そして今現在は止んでいるものの、積もった雪は溶きかけたとき一番滑りやすいです。
路面凍結でバスもスピードダウンする可能性もあります。
歩いたり、自転車をご使用の方はご注意を怠らないようにしてほしいです。
怪我をしてからでは遅いですからね。


 

拍手[0回]

PR
2012/02/01  21:59:35

 
画像はNH-4の森・郷(本郷)です。
今日はある用事で本郷を通ったので帰りにラッシュ時を狙って待ってたらこいつが来ました。
コメントにもあり、かなり嬉しかったです^^
16時~17時に本郷に来た幕車はこのNH-4だけでした。
ツーステさえも来ませんでした。
変わったなぁ
そして・・・。
PAP_0181.JPG
 
画像は同じくNH-4の幹本郷1(本郷)です。
森・郷できたNH-4が左まわりの幹本郷1になりました。
まさか左まわりになるなんて・・・!!!
猪高緑地線かと思ってたらまさかの左まわり!!
ツーステだったら何度も見たことはありましたが、幕ノンステは初めて見ました!!
ネット上ではNH-22・23でうpしてあるのがザラですがNH-4では初めて見ました。
めっちゃ乗りたいです。

今日の帰り、地下鉄平針行きで地下鉄平針に向かう途中、梅森坂口付近で平針方面からN-355が来ました。
幕が取られ、ナンバープレートも取られており仮のナンバーがついていました。
運転席付近に回送と表示した紙が置いてありました。
恐らく、というか絶対廃車のための回送ですが、どこに向かったのでしょう。
少し気になった私でした。

 

拍手[1回]

2012/01/30  23:54:42

 
画像はNH-30の徳重13(地下鉄徳重)です。
この前もご紹介しましたが、一昨日の土曜日にまたもや出現しました。
昨日は八事11の平針住宅線でした。
徳重13で見るのはこれで2回目ですが、まだ地下鉄徳重行きでは見たことありません。
地下鉄原⇔藤田病院の幕ノンステはこのNH-30や幕NNで度々確認していますが、地下鉄徳重⇔藤田病院は一度、後ろから幕NNを見ただけです。
NH-30は固定がなく、様々な系統で使われますから、緑で大型ノンステが運行可能系統全てで撮りたいですし、乗りたいです。
今のところ、徳重開通前は幹新瑞1、幹野並1、新瑞12、八事11、原12、平針11、野並15
そして開通後は幹鳴子1、八事11、平針11、平針12、鳴子16、徳重11、徳重13で入っているのをそれぞれ確認しています。(撮れているかは別です。。。)
原系統、鳴子系統、徳重系統でそれぞれ撮りたいです。


 

拍手[0回]

2012/01/29  23:58:49

 
画像はNN-64の本郷11(本郷)です。
本郷11とLEDNNの組み合わせは初めてみました。
なんか違和感^^
今日はコメントしてくださったこともあり、大森車庫に幕NHのことを確かめに行ってきました。
まぁ日曜ということもあり、車庫内はバスばかりでよくわかりませんでしたが、NH-4・5・22・23は確認しました。
そしてそのNH-4・5ですが、廃車準備中なのか違うのかはわかりませんが回送幕で奥の奥に止まっていました。
ゆとりーとラインの日野車がその隣で幕を取られ止まっていました。
なのでもう廃車準備中で運行は難しいというのが私の見解です(かなり個人的にですが・・・)
かなり惜しいことをしました。。。



 

拍手[0回]

2012/01/28  23:26:10

 
画像はNMF-11の東海11(多加良浦)です。
東海11は基本的には大型運用ですが、たまに中型も使われます。
NMFやLEDNMS、NMHを確認しています。
多加良浦線がほとんどで、両茶橋線はたまに使われます。
LEDNMSは乗ったことありますが、NMFはまだありません。
見たことは何度もありますが、いつも逃さざる負えない状況です。
今度、探して乗ってみようと思います。。。


 

拍手[0回]

2012/01/27  23:03:57

 
画像はNH-1の名駅20(名古屋駅)です。
日野関係の記事が100記事目になったので今は廃車になってしまったNH-1の名駅20を紹介します。
NH-1~3は中川に配属され、どこにも異動することなく廃車まで迎えました。
主に幹神宮1・2に多く見られましたが、画像のような名駅20、名港13や高畑13も確認しています。
でも名駅20のブルーリボンシティならNH-7~9、25・28でもよくありますが、柳原橋経由はあまり見たことありませんでした。
この時はもう帰り時で、さぁ帰りましょうという時に突如現れ、すぐにカメラを向けた覚えがあります。
ノンステが廃車になる時代、もうすでに1本幕以外のノンステは名市交には存在しません。
もっとたくさん乗っておけばよかった・・・。
後悔
NF-6~9も早く乗らなければっ!!!

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]