忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
2024/03/19  11:04:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/13  20:24:23

 
画像はNH-26の神宮13(神宮東門)です。
画像整理をしてたら出てきたのでご紹介しようと思います。
神宮13は廃止時は鳴尾でしたが当初は野並の管轄でした。
N-345を昔ご紹介したように当時は大型ツーステが多く、鳴尾に管轄が移されたときにNMNが多く使われていたことに少しばかり驚いた記憶があります。
画像のNH-26を撮ったときは野並に異動したばかりのときの画像で、確かNS-11と交換だったはずです。
まさか神宮13で見られるとは思っていませんでした。
NH-26は現在も野並の様々な系統で活躍しており、本日は植田11で走っていました。
ですが野並唯一のブルーリボンシティですのでいろんな系統で走ってほしいと思ってましたがいろんな系統で走っているようですw
当ブログでも何度かご紹介していますね。
幹鳴子1、金山15、金山16、神宮11、神宮13、新瑞15、八事12、植田11、野並11、鳴子11、鳴子12で撮りました。
星丘12や栄20の目撃情報もあるようで、そちらもとても見たいのですが植田12でも見たいですね。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名港16にNH-26・NS-13・三重交通の補足
こんばんは
今日(4/9)の千年14:39頃の地下鉄鳴子北行にNH-26が・19:39頃の地下鉄鳴子北行にNS-13が入っていました

一応野並に1両しかない純正日野車(最近のNHは実質いすゞ車体なので)と2両しかない幕NS車なので書き込んでおきました

後三重交通についてですが車庫毎に車種が決まっているとかは殆ど無く一般路線バスは一部の例外を覗いて(志摩のふそう2ドア車・コミュニティバス用の自治体が用意した車両など)は殆どいすゞ車です
車体は基本的に純正キュービック・エルガですが富士重7E・8Eもそこそこ走っています(伊勢に前に書き込んだ6Eも少数有り・5Eは数年前に消滅)
その他の車両には日野やふそうの車両もいます
その他の車両には高速バス用の観光バスタイプフェイスのA特急車・路線バスタイプフェイスの高速・路線バス兼用ワンロマ車のB特急車・貸切用のいわゆる観光バス・特定輸送用の車両(スクールバスや企業送迎バス・最近は古いA特急車や観光バス・B特急車が使用される事も増えている)が有ります
ちなみに日産ディーゼル車は昔に富士重車体の夜行バス用と福岡線開設時に一時期使用した西鉄バスからの借り入れ車(現在は返却済・西工車体?)が過去に在籍したのみです
高速車はあまり詳しくないので間違っていたら申し訳ないですが一応覚えている範囲で書き込みます

A特急車ふそう純正車は桑名営業所に2770番台車が在籍(名古屋にもいる?)
まだ新しいのでしばらくは走ると思われます
日野車は桑名・四日市・名古屋に比較的新しい車両が在籍
富士重車体の車両は古い車両が多いので桑名・四日市よりも志摩・松阪・伊勢・伊賀・南紀に多いみたいです
窓ガラスが青色っぽい車両は古い車両ですので早めに乗る・撮っておいた方がいいと思います(少し前までは名鉄BCや栄オアシス21で時々見かけたが最近は少なくなっている)
いすゞ車は純正ガーラ各種・セレガーラタイプ・富士重車体タイプの各種車両が在籍しています
こちらも日野車と同じで比較的新しい車両は桑名・四日市・名古屋に多く古い車両は伊勢・松阪・志摩・伊賀に多くいます
こちらも窓ガラスが青色っぽい車両は古い車両なのでお早めに

長くなるので分けて書き込みます
C-2 2012/04/09(Mon)20:08:41 編集
三重交通の補足の続き
長くなりましたので分けて書き込みます

B特急車は簡単に言えば名鉄バス都市間高速バスと似たような車両でトップドアで路線バスフェイスの車両です
四日市?桑名?のどちらかにエルガタイプが2両(5760・5761)いますが定期の運用は基本的に特定輸送のスクールバス運用のみで一般路線運用は東名阪集中工事や連休・盆正月の時などの高速バスの遅れが予想される時に近距離路線(主に名古屋桜台線など)に運用されるぐらいです
その他には松阪に5756~5759?のキュービックタイプ(元々は桑名に在籍していて名古屋市内路線やR23経由長島行やR1経由桑名駅前行に使用・排ガス規制により松阪・伊勢・志摩?に転属)がいましたがかなり古い車両なので廃車になっている可能性が有ります
その他に数年前まで6000番台日野ブルーリボンタイプや5751~5755?のいすゞ車富士重5Eタイプ(元々はこれらも桑名に在籍していて名古屋市内路線などで使用)もいましたが現在は廃車されています
日野車は最後は伊勢市駅前~道方?の路線に多く入っていました
いすゞ車は松阪在籍車は松阪駅前~上木梶の路線・伊勢車は臨時運行の内宮前~スカイライン~鳥羽の路線に良く入っていました
もしかしたら1~2両はまだ在籍している可能性は有りますが廃車になっている可能性の方が高いと思います
ちなみに5Eは京都バスの車両と並んで5Eの中では最後まで路線バスとして使用された車両なので有名です
廃車前には某有名な三交バスファンが貸し切って金山の市バスターミナルの観光バス停車場や名古屋駅に来た事も有るみたいです

その他にふそう車のF-525~528と似た車両が中勢?にいると言う情報も有ります
この車両は元々四日市?→一時期名古屋に在籍で名古屋市内で運用→中勢?

ちなみに三交系列の各営業所の車両を効率良く見れる・撮れるのは正月の内宮前~外宮前・宇治山田駅前のシャトルバスです
ほぼ全ての営業所の貸切用・路線用・高速用車両が沢山来ます

長文すみません

それでは失礼します
C-2 2012/04/09(Mon)20:33:09 編集
金山14にNH-26・中村巡回にNH-93?(玉越ラッピング)
こんにちは
昨日(4/12)の金山18:33発の金山14瑞穂運動場東行にNH-26が入っていました

NH-26の金山14は少し珍しいので書き込みます

後今日(4/13)に大門通9:50頃に通過した中村巡回稲西車庫行にNH-93?(玉越ラッピング)が走っていました
巡回の大型車は珍しいので書き込みます
その他に最近の西巡回に大型車が良く入る話とNS-16が三重交通で車検をしているので現在三重にいると言う噂を聞いた事が有ります

それでは失礼しました
C-2 2012/04/13(Fri)10:06:57 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]