忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19  11:04:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/08  00:11:49

画像はNH-29(浄心営業所内)です。
今日は仕事で浄心に入る機会があり、めちゃ楽しみで、高速側から入り口にまわったのですがまずNH-68とこいつが顔を出していることに気づかされました。
おおぉぉぉ
マジか!!!
期待してたけどやっぱ間近で見ると迫力ありますなぁ。
営業所を見学中にいろんなバスを見られて楽しかったです^^
NS-15もいて、競輪臨時の幕が付いていて、稲西の幕は見たことあるけど浄心は見たことなかったから運行中が見られたらなお良かったです。
め~ぐるや基幹バスをじっくり見学。
あ、てか三重交通の中勢営業所内にある整備部にまさかのNKH-6がいました!!!
塗装工場にいました。
浄心のバスが三交で車検等を行っているのは前にコメントで教えていただきましたが実際に見ると違和感大ですね。。。
三重県で基幹バスですからw

今年度から猪高と緑のバスも三交が整備を行うようです。
営業所が委託になったわけではなく、整備の部分だけです。

なんか最終的には全部の営業所が企業に乗っ取られそうで恐いです。




拍手[2回]

PR
2012/03/31  18:50:16

 
画像はNH-3の栄23(栄付近)です。
栄に用があった時にふとバスターミナルを覗くと幕NHが発車しようとしていました。
最初は栄18かと思ってました。
栄18の幕NHは猪高・御器所両方入りやすいですから、幕NSならともかく幕NHはそこまで珍しくなかったので(当時は。今は珍しいのかな??)見過ごしてしまうところでした。
後姿をよく見ると乗降中という表示のところがなんか違和感を覚え、ん?と思って車番をよく見るとNH-3!
あの部分ってNH-1~6とNH-7~30って違っているのですよね。
なので急いで撮ろうとしたら発車してしまい、走って信号に行きました。
そしたら偶然信号が赤だったので撮らさせていただきましたw
でもNH-3の栄23って珍しくありませんか??!
NH-7~9、25、28なら稀にありますがこちらはなかなかないです。
廃車になって今、もう見られませんが乗りたかったですね。。。

わたくし、三重県に寮があるのですが三重県のバスといえば三重交通です。
三重交通のバスを見てみるとまだキュービックがたくさん走っています。
中型エルガミオのCNGや小型エルガミオなど名市交にはないバスも走っていて面白いです。
ですがツーステやワンステ、そしてノンステのほとんどがLED表示で幕車はまだ見ていませんorz
幕車がいる営業所の管轄に行っていないだけかもしれませんが少し残念です。

 


拍手[0回]

2012/03/23  15:25:14


画像はNH-34の栄21(栄)です。
今日は栄に行く用事があったので撮ってみました。
NH-34ってほかのNHCNGと比べてライトの周りの色が少し違いますよね。
だからこいつだけは遠くからでもNH-34って分かるんです。
なぜ違うのかは分かりませんが、違うっていうところはいいですよね。。。←


拍手[0回]

2012/03/13  20:24:23

 
画像はNH-26の神宮13(神宮東門)です。
画像整理をしてたら出てきたのでご紹介しようと思います。
神宮13は廃止時は鳴尾でしたが当初は野並の管轄でした。
N-345を昔ご紹介したように当時は大型ツーステが多く、鳴尾に管轄が移されたときにNMNが多く使われていたことに少しばかり驚いた記憶があります。
画像のNH-26を撮ったときは野並に異動したばかりのときの画像で、確かNS-11と交換だったはずです。
まさか神宮13で見られるとは思っていませんでした。
NH-26は現在も野並の様々な系統で活躍しており、本日は植田11で走っていました。
ですが野並唯一のブルーリボンシティですのでいろんな系統で走ってほしいと思ってましたがいろんな系統で走っているようですw
当ブログでも何度かご紹介していますね。
幹鳴子1、金山15、金山16、神宮11、神宮13、新瑞15、八事12、植田11、野並11、鳴子11、鳴子12で撮りました。
星丘12や栄20の目撃情報もあるようで、そちらもとても見たいのですが植田12でも見たいですね。。。


 

拍手[0回]

2012/03/09  23:04:17

 
画像はNH-266の高速1(栄)です。
プレートは基幹1になっています。
基幹1って高速1の出入庫の役割もあり、栄では画像のような不思議な光景も見られるわけです。
高速1が増便する朝方と夕方に確認しています(それ以外もあるかもしれませんが)。
出入庫系統を使わず一般系統を使う場合はほかにもたくさんありますが、基幹1と高速1という特殊系統で繋ぐってのもなかなか面白いですよね←


 

拍手[0回]

2012/03/05  22:59:05

 
画像はNH-30の神宮11(名鉄神宮前)です。
こいつには乗車しました。
神宮11の幕ノンステってそれ自体珍しいのですがあっても野並・緑両方に所属している幕NNがほとんどです。
ですが稀にNS-12・13やNH-26、NH-30が使われます。
ですが恥ずかしながらNH-30の神宮11は初めて見ました。
NH-26は何度も見ましたし、一度乗ったこともあります。
NH-30は幹鳴子1や徳重13でよく見るのでそっちばかりだと思ってましたがこの日はラッキーでした。
それも相生山住宅行きでしたのでさらに^^
もちろん計画を変更して名鉄神宮前から相生山住宅までフルで乗車。
相生山住宅に着いたら回送で天白方面に行ったので恐らくですが島田一ツ山に向かったのでしょう(確証はありませんが)。
神宮11は緑・野並両方の幕NN、そして野並NH-26、緑NH-30に乗ったので次はNS-12・13で乗りたいですね。。。



 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]