忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/24  04:51:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/12  21:32:04



画像はMF-14の鳴海11(南大高駅)です。
携帯で撮って携帯で投稿したのでいつもとは違うのは気にしないでください←
鳴海11のツーステはちょくちょく目撃していましたが、ちゃんと撮ってなかったのでカメラは違いますがご紹介します。
まだツーステが来る時間はしっかり調べてませんが、また今度もこの時間でいこうと思います。
この前はNMNが固定で入ってた気がしますが、野並にNMN-9・10が異動したので変わったのかもしれません。
MF車の寿命もそう長くはないと思うので出来る限りたくさん撮っていきたいです。。。


拍手[0回]

PR
2012/03/11  18:05:52

 
画像はNMF-5の東海12(港区役所)です。
名市交で有名な1日1本平日限定の港区役所→中川車庫前で名駅19の入庫便です。
中川車庫前→港区役所は早朝に2本設定されています。
2本幕やLEDの場合はちゃんと東海12と表示されますが1本幕の場合は画像のように「中川車庫前」としか表示されません。
横幕や後幕はちゃんと東海12と書いてあります。
幕がないのでしょうか。
後幕も東海12と書いてあるにしても中川車庫前ではなく中川車庫⇔港区役所と書いてあります。
いろいろと面白いですね←

なぜこの画像をご紹介したかというと、この画像を撮影した日は去年の今日、3月11日です。
3月11日といえば東日本大震災があった日です。
もう1年も経っているのです。
東北地方では甚大な被害が出ており、未だに復興されていない地域がたくさんあります。
名古屋ではいつも通りの弱い地震だとあまり過ごしてしましたが、逆に名古屋まで震度がある地震が来ていると考えればとてつもないことです。
この地震で被害が出たのは地震の影響だけではなく、地震によって起きた津波、地震と津波によってダメになった原子力発電所、その原子力発電所によって住まいを離れなければならなくなった地域と人々・・・。
あげればキリがないですが、多大な被害が出たことは確かです。
ライフラインもダメになり、生きていけるかも不安な方が多くいらっしゃるそうで、そんなこと考えたこともありませんでした。
文面に表すことはできますが、とても辛いことです。
ですが下ばかり向いているのではなく、前を見て進んでいくこの日本は素晴らしいと思います。
ずっと忘れず、これからをどうするべきかを考えて生きていきたいです。

記事とは離れてしまい、長くなりました。
失礼しました。




 

拍手[0回]

2012/03/08  23:03:41

 
またまた2日も空いてしまいましたね・・・。
スイマセン。

画像はNF-94の茶屋12(池下)です。
前は猪子石団地行きでしたが今回は汁谷東行きを撮りました。
もう完全にノンステ化してしまいましたね。
それもLEDNFだけ。
なんかなんかです←

今日は池下だけではなく本郷と藤が丘にも大森に異動したバスを撮りに行ってきたのですが全然来ませんでしたorz
いた時間も短かったのですが見れたのはNN-20の幹本郷1だけ・・・。
幕NHが大森にたくさん異動したので幕車をたくさん使ってほしいですね。

それとNMF-18が名東巡回で運行していました。
星丘13をご紹介したとでしたか、幕ノンステの名東巡回が見たいといいましたが見れました。
撮ることはできませんでしたが次こそは撮って乗ってみたいですね。。。


 

拍手[0回]

2012/02/24  21:33:24

 
画像はNF-103の金山22(春田駅)です。
朝夕にしか存在しない地下鉄高畑⇔戸田の中川商高経由です。
NS-18で去年、ご紹介しましたが今やLEDばかりです。
幕は濃赤幕で、朝夕の中川区でしか見れないので珍しいのですがLEDしか見れませんorz
あのNS-18が私は最後です。
金山22の幕をすべてコンプリートするのは珍しい組み合わせがないともう無理そうですね。
戸田・中川車庫前⇔金山、地下鉄高畑⇔戸田(白幕、濃赤幕)は撮りました。
ですが後者は去年~一昨年の話。
最近は全く見ていません。
あとは地下鉄高畑⇔金山、中川車庫前⇔地下鉄高畑が撮りたいです。
出来れば幕NHで^^


本日、見た珍しいものをご紹介します。

MS-17 栄758
MS-19 栄758
N-257  神宮11
F-525  名駅18

珍しくなかったですね・・・。

 

拍手[0回]

2012/02/20  22:48:26

 
画像はNF-24の鳴子15(地下鉄鳴子北)です。
少し見難いですがご容赦を・・・。汗
鳴子13はたまにありますが鳴子15は初めて見ました。
通学で使っている系統なのにNF-24は一度も来たことがありませんorz
この前やっと大型のNH-32に巡り合わせたのにNF-24を見てしまうとこれからが楽しみになりそうですw←
栄21や金山19ばかりなので鳴尾のほかの系統でたくさん乗りたいですね。

ご報告です。
本日、鴻仏目~篭山西間で幕NH-4~6のいずれか1台を見つけました。
ですが幕は取られ、ナンバープレートは営業車用の濃緑ではなく一般車の白のナンバープレートで「・313」でした。
恥ずかしながらNHのいくつかは見れませんでしたが、なんにせよ廃車になったということです。
かなり衝撃的すぎて少し唖然としてしまいました。
とても残念です。
まだあまり撮っていないものですから・・・。
これは私の勝手な予想ですがおそらく緑区の四本木付近にある名鉄整備に行ったと思います。
違ったらスイマセン。

 

拍手[0回]

2012/02/17  22:56:29

 
画像はNMF-25の瑞穂巡回(新瑞橋)です。
こいつにはびっくりしました。
NMF-25って基本的には天白巡回や植田12、植田11や昔は野並11など地下鉄植田にいることが多くそれ以外は正直見たことありませんでした。
なのでそちら固定なのかと思ってましたがまさか新瑞橋に現れようとは・・・!!!
これ関係か、新瑞15でも月曜日に見たという知人もいました。
瑞穂巡回はNSFばかりで最近はNMSやNMHも多く見られますがNMFは初めてです。
ネット上にはNMN-4の瑞穂巡回の画像があり、確かに可能なのでいつか見てみたいです。

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]