忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
2024/04/20  13:48:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/01  21:59:35

 
画像はNH-4の森・郷(本郷)です。
今日はある用事で本郷を通ったので帰りにラッシュ時を狙って待ってたらこいつが来ました。
コメントにもあり、かなり嬉しかったです^^
16時~17時に本郷に来た幕車はこのNH-4だけでした。
ツーステさえも来ませんでした。
変わったなぁ
そして・・・。
PAP_0181.JPG
 
画像は同じくNH-4の幹本郷1(本郷)です。
森・郷できたNH-4が左まわりの幹本郷1になりました。
まさか左まわりになるなんて・・・!!!
猪高緑地線かと思ってたらまさかの左まわり!!
ツーステだったら何度も見たことはありましたが、幕ノンステは初めて見ました!!
ネット上ではNH-22・23でうpしてあるのがザラですがNH-4では初めて見ました。
めっちゃ乗りたいです。

今日の帰り、地下鉄平針行きで地下鉄平針に向かう途中、梅森坂口付近で平針方面からN-355が来ました。
幕が取られ、ナンバープレートも取られており仮のナンバーがついていました。
運転席付近に回送と表示した紙が置いてありました。
恐らく、というか絶対廃車のための回送ですが、どこに向かったのでしょう。
少し気になった私でした。

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
NH-4~6は最近は幹本郷1での運用が多いような気がします。(以前は栄15や幹砂田1でも見た。)
乗りたいですがいい機会に恵まれません。
この前乗った時は新車のNS-290が来ました。
あと対向車にS-544がいました。
やはり大森のツーステ車は茶屋12が一番狙いやすいと思います。
最近ではH-824やF-528も入っているみたいです。

N-355も気になります。
緑の廃車車両はこれで4台目です。
なぜかノンステ車が廃車になっていません。
廃車対象のノンステ車は狙いにくいです。(接近情報でも区別がつかない)
あと1か月くらいで新車の納入が終わるので早く乗っておきたいです。

長くなりました。

失礼します。
NKH54 URL 2012/02/01(Wed)23:07:12 編集
Re:

ありがとうございます。

私もいつも乗れずじまいです。
NH-4~6、そして茶屋12もですができればそれ以外の系統でのツーステに乗りたいです。

緑のNN-2・3も早く乗りたいのですが、いつも見つけれず、見つけても逃してしまいます。
今日はNN-3を幹鳴子1で見ました。

ありがとうございました。

【2012/02/02 23:01】
高畑12→中・畑にMS-16・その他
こんばんは
入場18:30発の高畑12地下鉄高畑行にMS-16が入っていました
この運用は地下鉄高畑到着後地下鉄高畑18:43発車の中・畑になります
この運用に幕車が入ると高畑到着後に幕回しをするので上手く合わせると変わった幕の写真が取れる可能性が有ります(運が悪いと停車中ではなく動いている内に回してしまう場合も有り)
通常幕は高畑12・幹高畑1・高畑13・高畑14・高畑16の幕が回転中に表示されます
その他に
高畑13 地下鉄高畑(少し前までは普通だったが今では最終1本のみ)
地下鉄高畑(系統番号・経由地表記無し・早朝1本のみ運転の地高・高系統用)
中川車庫前(系統番号・経由地表記無し・東海12中川車庫前行用)
中島小学校・地下鉄高畑(系統番号表記無し・金山22の地下鉄高畑行用)
中島小学校・中川車庫前(系統番号表記無し・金山22の地下鉄高畑始発用)
の幕が見れます

後如意の件ですが個人的に何か異様に幕車を嫌っている感じがします
そんなに幕車が嫌ならどこか余所の車庫と交換したらいいのにと思います(NSは同じ車両が所属している浄心・稲西・野並・御器所のどこかに転属・NMSとNMFはどこかのLEDNMSと交換・MSは中型2ステ対応系統の多い浄心・中川・鳴尾とかに転属)
と言うか2ステ自体新車投入後は残る車両数がかなり少なくなるので大型一般車は鳴尾に集めて幹築地1で運用すると何か不味い事でも有るのか不思議な気がします

>>管理人氏
NH-4を見る事が出来て良かったですね
個人的には後の2両がどこで走っているのか(やはり曽根11?・若しくは昔見かけた千種13や藤丘12?)が気になります
少し前まで沢山の2ステが来ていたのに2ステどころか幕車すら殆ど来ない本郷にはかなりびっくりしました
なんか寂しいですね
後大森車の車検の情報ありがとうございます
やはり浄心車と同じく委託先で車検しているとは知りませんでした

>>おとすけ氏
貸切運用が無くなったのは意外ですね(ちなみにC-8が入っていた時にはよく時間調整で旧佐古前町バス停辺りに停車していた)
ですが何故交通局のイベント協力無しやバス停キーホルダー(福徳町)を許可しなかったのかは気になります
よほど何か都合の悪い事が有るのか気になります
後HP拝見させて頂きました
また何か面白い事でも有れば書き込みさせて頂きます

長文すみません
それでは失礼しました
C-2 2012/02/01(Wed)23:19:05 編集
Re:

ありがとうございます。

MS-16の幕回転ですか・・・!!!
お話にあった中で特に幹高畑1や金山22の中川車庫前⇔地下鉄高畑との組み合わせを一瞬でしょうが見てみたいです。

NH-4~6も、かなり貴重になってきています。
どこでどの系統に入っても珍しく感じます。
茶屋11や上社12など中型と大型が両方存在する系統で見てみたいです。。。

ありがとうございました。


【2012/02/02 23:08】
無題
>>C-2氏
お言葉を返すようですが、そんなつもりではないです。
如意にはNMFは所属していないし、幕NMSは楠巡回で
MSは鶴舞11にてフルに動いています。
また、どうせLED化になるであろうと思うので対して変わらないと思います。

不思議な人 URL 2012/02/02(Thu)15:49:03 編集
高畑18にNF-22
こんばんは
今日の地下鉄高畑20:15発の高畑18港区役所行にNF-22が入っていました
この運用は港区役所19:33発の地下鉄高畑行の折り返し運用なのでこの運用はCNGNFの固定運用になったみたいです

>>不思議な人氏
前の書き込みで不快な思いをさせたのであれば誠に大変申し訳有りませんでした
嫌っている嫌っていないは個人的な感想ですので私が感じた印象と言う事で宜しくお願いします
後NMF車の件ですが今はなくなっているとの事でこちらも詳しくなかったので御指摘ありがとうございます

それでは失礼します
C-2 2012/02/02(Thu)22:32:15 編集
Re:

ありがとうござます。

高畑18のCNGNFも固定が確実のようですね。
私も見ました。(車番までは確認できず)
今度撮影も試みてみます。

如意の件はあえて何も言わずとしておきます。

ありがとうございました。

【2012/02/02 23:11】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]