忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
2024/04/19  10:29:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/14  20:44:01

 
画像はNS-20の神宮15(神宮東門)です。
この前、要町行きのこいつをご紹介しましたが昼間のラッシュ時ではないときに普通にこいつが来てくれました。
LEDNHやLEDNSのCNGがよく来る系統ですので幕車自体あれなのにNS-20とは・・・!!
まだ神宮15では乗ったことないのでまた見つけたら乗りたいですね。。。
これで神宮東門で見られる鳴尾系統で神宮12、神宮15、金山19で見れました。
神宮16と南巡回、熱田巡回では恐らく無理なので栄21で見たいです。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
S-570が廃車された次の年に廃車されると思います。
ということは、S-570が2014年に廃車され翌年の2015年にNS-20が廃車されると思います。14年使用とのことです。
CNGタンクの関係で・・・・。
KL代エルガはちゃんと18年使用です。
名古屋市交通局がNF以降にCNGを全く追加導入しない理由ですかね?
ハイブリッドは価格が高い割に燃費が普通の同期のディーゼル車と2%程しか変わらないから購入しないそうです。
しかしCNGを導入しないのはいいのだが、鳴尾のCNGガススタンドが非常に無駄になってしまいますね。
購入してから9年経ったらCNGタンクの交換をすれば、18年使用できるのですがね。そういえばCNGタンクの交換って可能かな?

では失礼いたします。
http://ameblo.jp/nagoyashithibus/
不思議な人 URL 2012/03/14(Wed)20:58:34 編集
栄13にNN-54
こんばんは

今日(3/14)の栄20:58発の栄13安井町西行にNN-54が入っていました

確かNN-54はおとすけ氏の書き込みによれば幹栄1に固定されているみたいなので少し珍しいと思います

後NS-20ですが今日の神宮東門19:23発の神宮15鳴尾車庫行に入っていました
こちらは少し前までは神宮12の固定運用でしたが今は無きNS-5がお絵描きバスになった頃からNS-5と共に神宮15の固定運用になったみたいです

NS-20は栄21や鳴子系統や鳴海11にあまり入っていないみたいなので幹築地1が多いNH-11と共に栄21・鳴海11・鳴子系統なんかで一度見てみたいですね

それでは失礼します
C-2 2012/03/14(Wed)21:21:31 編集
Re:

ありがとうございます。

栄13の如意NNですか。
確かに栄13では珍しいと思います。
見たかったです。

NS-20ですが、あなた様のいうとおり神宮15の固定があるようですね。
神宮15での目撃情報が多数ありました。
昔は金山19や神宮12、新瑞14などに多く入っていたのに神宮15の固定だと少し楽しくないです。
不思議な人様が仰ったとおりならば廃車も近いので新瑞13やあなた様が言った栄21、幹築地1、鳴子系統、鳴海11、金山18でも見てみたいですね。

ありがとうございました。


【2012/03/16 00:31】
訂正
KL代エルガとは2001年式のディーゼル車のことです。
2019年廃車予定。
不思議な人 URL 2012/03/15(Thu)20:46:26 編集
Re:

ありがとうございます。

内部や装置のことはあまり詳しくないので教えてくださるととても嬉しいです。

確かに営業所では鳴尾にしかないので無駄になってしまいますね。
わざわざ全部のCNGバスが港区役所に来るわけにはいきません。
それこそ無駄ですから。
ですが幕NSのNS-8~NS-19よりも先にNS-20がしょうがなく廃車になるのでしょうか。
それとも同時期に幕NSは全体的に廃車になるのでしょうか。
そこはとても気になります。
CNGNHも同じようなことになるのでしょうか。。。


ありがとうございました。

【2012/03/16 00:25】
新瑞13にNH-11・NS-20・神宮16にNMS-20・三交の補足
こんばんは
今日(4/10)の新瑞橋19:05発の新瑞13右まわり新瑞橋行にNH-11が入っていました
最初は良くあるCNGNHかと思いましたが屋根上にあるCNGタンクが無く幕車でブルリシティフェイスだったのでNH-11だと思われます

後書き込みが遅くなってしまいましたが先週の土曜日の笠寺駅:発の新瑞13鳴尾車庫行にNS-20が入っていました
こちらは最初CNGタンク付きで幕車だったので初めはCNGNH初期車と思いましたがエルガフェイスだった近づいてみたらNS-20でした

後最近NMS-20が夕方の神宮16に入っているみたいです
先週の平日の神宮東門17:43発左まわりと19:15発の右まわり神宮東門行で走っていました(数回目撃)

後三重交通の車番についてですが確か
2000番台がふそう
6000番台が日野
8000・9000番台が過去にいた日産ディーゼルや特殊車両になっていたはずです
その他の番台はいすゞ車の用途別に付番されていたはずです

後いすゞ?のボンネットバスを所有していますが関東の会社?バス愛好者団体?に貸し出しているので三重には現在の所いません

後三重で日野車を見れるのは富田に車庫が有る三岐バスが有ります

桑名にある八風バス・松阪にある三重急行バスは三交伊勢志摩交通(三交伊勢営業所・志摩営業所を管理している会社)と同じ三交のグループ会社なので殆どがいすゞ車です

長文すみません

それでは失礼します
C-2 2012/04/10(Tue)19:59:30 編集
目撃時刻書き忘れの訂正
何度もすみません
先週土曜日に見かけた新瑞13のNS-20ですが笠寺西門18:59発の笠寺駅経由鳴尾車庫行にNS-20が入っていました

鳴尾の運用は4/1から多少変わったみたいなのでまた珍しい運用を見かけたら書き込みます

後鳴尾の車両についていたISOステッカーが剥がされています
その他にも乗務員名札がこれまでの鳴尾独特のタイプではなく他の営業所と同じ物に変わっています

噂では交通局の不祥事の関係でISOを剥奪されたと言う話も耳にします

それでは失礼しました
C-2 2012/04/10(Tue)20:06:34 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]