忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19  13:06:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/27  10:44:17

 
画像はNN-3の幹野並1(緑車庫)です。
ちょっと切れてますが気にしないでください。。。
今やもう見られない組み合わせです。
そう、今日は桜通線野並~徳重開通から1年の日なのです。
やっと安定してきたかな?というところです。
私は緑区民で、モロ影響を受けました。
私の最寄のバス停からは新瑞12の新瑞橋行きか幹野並1の野並行き、そして大高12の藤田保健衛生大学病院行きが出ていました。
なので地下鉄も名鉄もJRも全てバス1本で行けます。
ある程度どの系統も本数があり、便利だったのですが開通したことによりダイヤ改正があり本数が激減しました。
特に新瑞12は私の利用していた時間は無くなってしまい、3、40分前のものに乗ることになりました。
大高12は緑巡回という形になり、当初は名鉄有松行き??!と驚いていた記憶があります。
そして野並18、野並19、幹野並1などの行先表示にあった緑市民病院経由というものが鳴子13だけになったということも地元民としては面白かったですね。
そして1つ思ったのですが、地下鉄鳴子北からのバスからバスへの乗り換えが少しばかり不便な気がするのは私だけでしょうか。
地下鉄利用者に向けてのダイヤでしょうがバス利用者にも便利にしてほしかったです。
そして本数ももうちょっと増やしてほしいなぁ、、、

長くなりました。


 

拍手[0回]

PR
2012/03/17  21:52:36

 
画像はNN-51の金山20(権野)です。
この日は権野に行ったらこいつがいて、金山20じゃん!と発車を待ちつつほかの系統を撮っていたら、なかなか発車せず、運転士の方すら現れずでどうしたのかなぁと思っていたらだいぶ時間が経った後の名駅20に。
いくら混成でも効率が悪くないか??と思ってみたり。

NNって各営業所に配置されていますがお話を聞いてるうちに如意NNは幹栄1や栄13の固定であったり、鳴尾NNは代行車のような感じだったり稲西NN-34・35は特殊ですが幹栄2固定であったりとLEDNNは様々ですが如意、鳴尾、稲西NN-34・35以外で固定や特殊運用ってあるのでしょうか。。。

 

拍手[0回]

2012/03/03  21:47:12

 
どうもすいませんでした。
しばらく更新が滞っていました。
私事ですが学校の卒業式がありまして、最後ですから友人と遊びまくってました。
スイマセン。

画像はNMN-3の瑞穂巡回(新瑞橋)です。
この前NMF-25の瑞穂巡回をご紹介したときにNMN-4が見たいといいましたがNMN-3で見られました。
車番は違っても車種と営業所は一緒ですのでまぁいいとしましょうw
MNが入っていた瑞穂巡回ですからNMNが入っているとなんか嬉しいですね←


本日見た珍しい組み合わせ

NN-20 研修車
NS-115 幹鳴子1
NH-199 鳴子12
NH-200 新瑞15
NMN-9 新瑞15

NH-28 幹神宮1
NH-7 幹神宮1
NMF-9 南陽巡回(春田駅→戸田荘・右まわり)
NS-18 幹高畑1
NH-30 神宮11(名鉄神宮前→相生山住宅、こいつに乗車)
NN-12 神宮11(名鉄神宮前行きで確認)

上の5台は中川・如意・稲西・鳴尾から異動したようですね。
全く知りませんでしたから驚きでした。
もう異動が始まってるんですね。。。
幕ノンステのNMN-9も異動しているので他も気になります。
でもNN-20の研修車には驚きです。

そして下の6台はNN-12以外は撮りましたのでこれからご紹介しようと思います。

拍手[0回]

2012/02/06  22:30:44

 
画像はNN-10の鳴子11(地下鉄植田)です。
地下鉄植田から地下鉄鳴子北に行くときに鳴子11を待っていたらこいつが来ました。
幕NNでの鳴子11はまだ乗ったことなかったのでやった!と思ってたらまさかの幕回転→星丘12に。
鳴子11と星丘12の混成なんてあったんですねorz
知りませんでした。
植田11と星丘12の混成が当たり前だと思っていたので一つ勉強になりました。
結局来たのはLEDNSでしたw

 

拍手[0回]

2012/01/29  23:58:49

 
画像はNN-64の本郷11(本郷)です。
本郷11とLEDNNの組み合わせは初めてみました。
なんか違和感^^
今日はコメントしてくださったこともあり、大森車庫に幕NHのことを確かめに行ってきました。
まぁ日曜ということもあり、車庫内はバスばかりでよくわかりませんでしたが、NH-4・5・22・23は確認しました。
そしてそのNH-4・5ですが、廃車準備中なのか違うのかはわかりませんが回送幕で奥の奥に止まっていました。
ゆとりーとラインの日野車がその隣で幕を取られ止まっていました。
なのでもう廃車準備中で運行は難しいというのが私の見解です(かなり個人的にですが・・・)
かなり惜しいことをしました。。。



 

拍手[0回]

2012/01/17  18:29:37

 
画像はNN-11の神宮11(新瑞橋)です。
野並の幕NNの神宮11です。
島田一ツ山行きなら何度も見たことありましたが相生山住宅行きは本数が少ない分、少ししか見たことありませんでした。
まだ野並の幕ノンステで相生山住宅⇔名鉄神宮前は乗ったことがないのでいつか乗ってみたいです。。。


 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]