忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
2024/03/29  08:13:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/28  23:26:10

 
画像はNMF-11の東海11(多加良浦)です。
東海11は基本的には大型運用ですが、たまに中型も使われます。
NMFやLEDNMS、NMHを確認しています。
多加良浦線がほとんどで、両茶橋線はたまに使われます。
LEDNMSは乗ったことありますが、NMFはまだありません。
見たことは何度もありますが、いつも逃さざる負えない状況です。
今度、探して乗ってみようと思います。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東海11のNMFについて・前の書き込みの訂正
こんばんは
東海11のNMFですが基本的に中川の中型ノンステ運用はNMF・NMS・NMHが混用されているので中型ノンステor中型車が入る系統なら全ての車種が入ります(深夜2も含む)
両茶橋行の中型は客の少なくなる土休祝日なら運用が有る可能性が有ります
前は平日も東海11は基本的に中型車運用(当時はMHで運用・ガス入れ出入庫のCNGNFを除く)でしたが多客のためかノンステが良く入るようになった時に大型車(当時はH・S・F・RHが有り)と同時に大型ノンステ(最初は幹神宮1のCNGNFのガス入れ出入庫ついでに)の運用が始まったみたいです
完全ノンステ化前の一時期はS-491・S-570が入っていた事も有りました

後前の書き込みで鳴尾の運用の場所にNS-5が有りますが不思議な人氏のブログによれば廃車されているみたいです

それでは失礼しました
C-2 2012/01/28(Sat)23:50:21 編集
Re:

こんばんは。

コメントありがとうございます。

東海11が前は中型運用だったとは。
MH車でも見たことありましたが、逆に普通だったなんて知りませんでした。
大型運用は東海12ばかりかと思ってましたが、東海11では未確認のまま、ノンステダイヤになってしまいましたorz

S-491やS-570で見てみたかったですし、乗ってもみたかったです。

NS-5のことは残念です。

ありがとうございました。


【2012/01/29 00:47】
東海11にNMF-6・幹高畑1にNS-18・幕車一覧
こんにちは
今日(3/2)の本宮町11:15頃発の東海11多加良浦行にNMF-6が入っていました
この時間は中型車運用みたいです(この運用が両茶橋行に入るかどうかはわからないですが)

その他に多加良浦11:44発の幹高畑1地下鉄高畑行にNS-18が入っていました
稲西幕ノンステの幹高畑1運用は初めて見かけました
これまで走っていた2ステの代わりに定着するのか気になります
出来れば運用制限が無いノンステなのでこれまで通り色々な系統で走って欲しいですが

後ついでにこれからしばらく見れる幕車の一覧を貼っておきます(中型車の所属は一部推測ですので間違えていたらすみません)

野並
NH-26(1台)
NS-12 13(2台)
NN-7~12(6台)
NMN-3 4 9 10(4台)
NMF-25(1台)

MN-20(1台)
NH-30(1台)
NN-4~6(3台)
NMN-2 5 6(3台)
NMF-8 27 28(3台)
御器所
NH-14 15 24(3台)
NS-10 16(2台)
NMF-12 23 26(3台)
大森
NH-12 13 21~23(5台)
H-824(1台)
NMS-3 4 5 10~16 18 19(12台)
NMF-2(1台)
稲西
NH-10(1台)
NS-17 18(2台)
NMF-1 9 10 17 29 30(6台)
猪高
NH-16~20(5台)
NS-11 19(2台)
NMF-3 4 13 18~20(6台)
浄心
NH-29(1台)
NS-15(1台)
MS-17~19(3台)
NMS-2 8 9 17(4台)
如意
NH-27(1台)
NS-8 9 14(3台)
MS-14・15・20(3台)
NMS-1 6 7(3台)
鳴尾
NH-11 31~50(11台)
NS-20(1台)
MF-14~17(4台)
S-507 541(2台)
NMN-1 7 8(3台)
NMS-20(1台)
NMF-7 14~16(4台)
中川
NH-7~9 25 28(5台)
MS-16(1台)
MH-34 35(2台)
S-491 570(2台)
NMF-5 6 11 21 22 24(6台)


以上になっています

(自宅PCより3/3 23:45修正)
C-2 2012/03/02(Fri)11:58:20 編集
先程の書き込みの続き
先程の書き込みが入力文字制限になったのでこちらに書き込みます

その他に最近の情報で野並にF-527・大森のNH-5・F-528・S-550・S-572がまだ在籍すると言う話も聞きますが運用に入ったと言う情報が無いので事実上廃車前の疎開留置されているか廃車されたと思われます(S-559・S-563は廃車されたと言う話が有り)

長文すみません

それでは失礼しました
C-2 2012/03/02(Fri)12:09:21 編集
先程の書き込みの訂正
何度もすみません

先程の書き込みに間違いが有りましたので訂正します

野並
NH-26(1台)
NS-12 13(2台)
NN-7~12(6台)
NMN-3 4 9 10(4台)
NMF-25(1台)

MN-20(1台)
NH-30(1台)
NN-4~6(3台)
NMN-2 5 6(3台)
NMF-8 27 28(3台)
御器所
NH-14 15 24(3台)
NS-10 16(2台)
NMF-12 23 26(3台)
大森
NH-12 13 22 23(4台)
H-824(1台)
NMS-3 4 5 10~16 18 19(12台)
NMF-2(1台)
稲西
NH-10(1台)
NS-17 18(2台)
NMF-1 9 10 17 29 30(6台)
猪高
NH-16~21(6台)
NS-11 19(2台)
NMF-3 4 13 18~20(6台)
浄心
NH-29(1台)
NS-15(1台)
MS-17~19(3台)
NMS-2 8 9 17(4台)
如意
NH-27(1台)
NS-8 9 14(3台)
MS-14・15・20(3台)
NMS-1 6 7(3台)
鳴尾
NH-11 31~50(11台)
NS-20(1台)
MF-14~17(4台)
S-507 541(2台)
NMN-1 7 8(3台)
NMS-20(1台)
NMF-7 14~16(4台)
中川
NH-7~9 25 28(5台)
MS-16(1台)
MH-34 35(2台)
S-491 570(2台)
NMF-5 6 11 21 22 24(6台)

大森の幕NHの車輌数が1台多くなっていました

間違いすみません
それでは失礼します
C-2 2012/03/02(Fri)14:22:01 編集
先程の書き込みの訂正
こんばんは

何度も大変申し訳有りません

幕車の転属についてですが大森の幕NHがNH-12・13・21・22・23の5台で猪高の幕NHがNH-16・17・18・19・20の5台と言う事になるみたいです

後ついでに書き込みますが昨日(3/1)の神宮東門20:27発の幹神宮1河合小橋行にNS-194が走っていました
車内に天白区の広告が貼って有ったので野並からの転属車だと思われます

それでは失礼します
C-2 2012/03/02(Fri)18:17:56 編集
Re:

かなり詳しく書いていただきありがとうございます!

たくさん書いていただきましたが全てこちらのご返信とさせていただきます。

東海11のNMF-6ですが、私はあれ以来東海11のNMFは見たことないのでもう一度見てみたいですね。(見てもNMSばかり)

そしてNS-18の幹高畑1ですが私も見ました。
撮ったのでまたご紹介しますが多加良浦と幕NSの組み合わせはかなり異色でした・・・。
定着してしまったのかはわかりませんが一度乗って当知住宅付近の生活道路を通ってみたいですね。

そして各営業所の幕車のことも詳しく書いていただきありがとうございます!!

大森に幕NHが多く異動していることにびっくりです。
御器所と猪高から異動とはこれからは少しワクワクします。
野並と緑の幕NNはなんも異動ないのはやはり安心します。
個人的にはいつか鳴尾の幕NHCNGを中川に異動したら面白そうなのになぁと思います(恐らくありえませんが)。

NS-194も然り、LEDノンステもかなり異動しているようです。
これからは少しばかり忙しくなりそうですw←

なんか短くてスイマセン。

ありがとうございました。

【2012/03/03 22:30】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]