忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/03/28  19:35:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/14  22:06:23

 
画像はNH-30の幹新瑞1(新瑞橋)です。
桜通線が徳重まで開通する前はよく幹新瑞1でも幕ノンステが使われていました。
ですが開通後は徳重系統や幹鳴子1ばかりに使われて幹新瑞1で幕ノンステ事体使われなくなってきています。
NH-30は探してもなかなか見つからないバスですので貴重に探していきたいです。。。


 

拍手[0回]

PR
2011/12/11  22:28:45

 
画像はNH-23の森・緑(大森車庫)です。
あの有名な森・大を撮りに行ったときに現れました。
森・緑は中型車がよく充当されますが、千種13の出庫としてこいつが使われていました。
=千種13でこいつが使われていたことになります(これはこの日目撃しただけで撮れてはいませんorz)
大森のNH幕もなかなか撮れなくて車庫にいることが多いのでまだ撮影数も少ないです。
NH-4~6も今や大森だけの珍しいバスになっています。
廃車も近いのでたくさん撮っていきたいです。。。


 

拍手[0回]

2011/12/07  18:47:37

 
画像はNH-11の名港11(木場町~港陽町)です。
こいつには度々驚かされます。
鳴尾のNH幕と言えば、大体はNH-31~39・50のCNG車です。
ですが一昔にNH-11が御器所から来たのでこいつも主力の一台となっています。
この前までは幹築地1の固定があり、そっちばっかかぁと思ってましたが、最近はNHCNGが当たり前の系統に入っていますね。
特に名港11なんて良い例です。
何回見ても違和感大です。
CNGでない名港11・・・。
当たり前の系統が当たり前じゃなくなるからこれからもすべての系統に目を配らせなければっ!!!


 

拍手[0回]

2011/12/01  22:03:19

 
画像はNH-28の栄23(栄)です。
最近の栄23は何が入るかちょっと気になる系統です。
中川の大型ノンステでは殆んど確認しています。
でもまだ撮っているだけでブルーリボンシティでの栄23は乗っていませんorz
NH-8でも見たことがあります。
一度乗ってみたいです。。。

 

拍手[0回]

2011/11/28  22:30:44

 
画像はNH-266の幹築地1(野跡駅)です。
この画像はまだ配属されたばかりのときに撮りました。
配属時にはまだノンステップ/基幹バスというプレートがついていません。
後々につけられますがそのつくまでに撮った画像なのでなかなかレアだと思っています。
上手く撮ろうとしたのですが次に撮りに行ったときにはもうついており、撮れませんでしたorz
今は見られないのでもっと探して撮ればよかった・・・。
後悔


 

拍手[1回]

2011/11/18  23:18:05

 
画像はNH-36の神宮15(要町)です。
神宮東門の神宮15のバス停が移動されたことにより、神宮12と神宮15が同じ場所から発車されることになりました。
神宮12の表示には元塩町・鳴尾車庫と幕もLEDも書かれています。
ですが神宮15は鳴尾車庫としか表示されていませんでした。
よって解りやすくするためか、柴田・鳴尾車庫という表示幕が新たに新設されています。
LEDも然りですが、LEDは神宮東門行きも柴田・神宮東門と表示されます。
ですが幕は神宮東門行きはそのままでした。
鳴尾車庫も発車停が同じなのですから作って欲しいです。。。


 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]