忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
2024/04/26  09:25:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/14  22:06:23

 
画像はNH-30の幹新瑞1(新瑞橋)です。
桜通線が徳重まで開通する前はよく幹新瑞1でも幕ノンステが使われていました。
ですが開通後は徳重系統や幹鳴子1ばかりに使われて幹新瑞1で幕ノンステ事体使われなくなってきています。
NH-30は探してもなかなか見つからないバスですので貴重に探していきたいです。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鳴尾の運用他いろいろ
今晩は
お久しぶりです
少し古い話題ですが珍しい車両を見かけたので書き込みます
12日の昼過ぎ~夕方の神宮11にS-564が入っていました
最近では神宮11の2ステはN-257以外は野並の運用ばかりなので緑の神宮11運用に2ステは珍しいと思います
12日の栄21最終にNN-72が入っていました(通常はLEDNSが多い)
NN-72・NMN-10は鳴尾の予備車なので固定運用が無いので乗車は難しいです(NN-72が大型車・高速・基幹予備・NMN-10が中小型予備・その代わり代走なので色々な系統で運用)
14日の大喜13:30ぐらいに豊岡通方面に幕NN(野並車?NN-2・3ではない)が名古屋市交通局幕・前に研修車の表示有りで走っていました(走行理由は不明)
ちなみに神宮11のCNG車ですが平日名鉄神宮前14:10発の島田一ッ山行きは点検・故障時以外はN-257の固定運用みたいです(終点到着後回送)
ちなみにN-337は平日新瑞橋18:55発の名鉄神宮前行きに運用されているみたいです(こちらも点検・故障時以外は固定されているみたいです)

ちなみに鳴尾の運用は車種固定ではなく車両固定なので点検・故障がない場合は毎日同じ車両が入るみたいです

長文すみません
それでは失礼します
C-2 2011/12/15(Thu)18:31:02 編集
Re:
ありがとうございます。
神宮11にCNG以外が入っているのは最近では珍しくなってきていますね。
S-564とは・・・。
見たかったです。
あとNN-72とNMN-10が予備車だったとは知りませんでした。
確かにあまり見かけません。
頑張って探してみようと思います。
そしてNN幕で見たという研修車ですが、実は私も13日、NS-12で見ました。
あなたの情報とほぼ一緒で、名古屋市交通局幕に研修車表示。
中には職員らしき方々が数多くいました。
場所は鴻仏目~緑スポーツセンターの間です。
信号停車中に撮らさせて頂いたのでまた紹介したいと思います。

【2011/12/16 21:17】
幹新瑞1にNN-3・NN-6・栄21にNN-70など
こんばんは
お久しぶりです
12/27の幹新瑞1 新瑞橋17:48か17:58発にNN-3・17:58か18:05発にNN-6が運用されていました(少し遅れていたと思われる17:47発の神宮11はN-337でした)
確かに管理人氏の言う通り最近の幹新瑞1にはあまり幕車は運用されない気がします
後神宮東門13:55の栄21泉楽通行にNN-70が入ってました
こちらも通常はCNGNHが多いので珍しいと思います

後12/22(この日は忘年会シーズンのピークでした)の深夜バスですが
深夜11本目がS-572
2本目はS-550
栄発の増発臨時はF-563
深夜2はNS-173でした
増発臨時の運転はまた来年の新年会時期と歓送迎会時期まで見られないと思います(もしかすると12/27・28も増発が有る可能性有り)

長文すみません

また珍しい車両や運用を見かけたら書き込みさせて頂きます

それでは失礼致します
C-1 2011/12/27(Tue)21:10:52 編集
Re:

ありがとうございます。

NN幕も最近では珍しくなってきていますよね。
NN-2・3は特にですが幹新瑞1で見たとなると最近あまり見逃し気味だったので気を抜けません。
この前、朝に島田住宅でラッシュ時を撮るために待っていましたが幹新瑞1を含むどの系統も幕ノンステは来ませんでしたorz
廃車が近いので頑張って探していこうと思います。
そしてNN-70の栄21も見たかったです。
今日、LEDNNの基幹1を見ました。
反対側だったので車番までは分かりませんでした。。。
栄21は幕NHCNGとLEDNHCNGがほとんどです。
NSCNGですらあまり見ません。
NF-24も貴重になってきています。
栄21は栄と金山、神宮東門など街中を縦断する系統ですのでこれからも撮っていこうと思います。
訂正も細かくありがとうございました。

【2011/12/27 23:10】
車番の訂正
先程の書き込みの深夜1増発臨時の車番ですがF-563ではなくS-563の間違いでした(そもそもF-563は存在していない)

大変申し訳有りませんでした
訂正してお詫び申し上げます
C-1 2011/12/27(Tue)21:14:15 編集
HN間違い
何度もすみません
自分のHNが間違えてました
先程の書き込みはC-1ではなくC-2の書き込みです
大変申し訳有りませんでした
訂正します
C-2 2011/12/27(Tue)21:17:09 編集
幹新瑞1にNH-30
こんばんは
新瑞橋20:25発の幹新瑞1島田住宅行にNH-30が運用されていました
貸切兼用車のNHは鳴尾・如意・浄心・大森?みたいに運用が完全に固定されている車庫と稲西・中川・緑・野並・猪高・御器所のように他のノンステ車輌と共用されている車庫が有りますね

それでは失礼します
C-2 2012/01/11(Wed)20:34:31 編集
Re:

ありがとうございます。

NH幕の運用は確かに車庫毎に決まっているところとそうでないところがあるようですね。
あげてもっらた営業所のなかに大森もあるなんて知りませんでした。
中川はNH幕が多いのに様々な系統に不定期で入るので少し楽しみな営業所です。

ありがとうございました。

【2012/01/11 23:17】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]