忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
2024/03/19  17:14:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/24  21:33:24

 
画像はNF-103の金山22(春田駅)です。
朝夕にしか存在しない地下鉄高畑⇔戸田の中川商高経由です。
NS-18で去年、ご紹介しましたが今やLEDばかりです。
幕は濃赤幕で、朝夕の中川区でしか見れないので珍しいのですがLEDしか見れませんorz
あのNS-18が私は最後です。
金山22の幕をすべてコンプリートするのは珍しい組み合わせがないともう無理そうですね。
戸田・中川車庫前⇔金山、地下鉄高畑⇔戸田(白幕、濃赤幕)は撮りました。
ですが後者は去年~一昨年の話。
最近は全く見ていません。
あとは地下鉄高畑⇔金山、中川車庫前⇔地下鉄高畑が撮りたいです。
出来れば幕NHで^^


本日、見た珍しいものをご紹介します。

MS-17 栄758
MS-19 栄758
N-257  神宮11
F-525  名駅18

珍しくなかったですね・・・。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幹高畑1にF-525・東海12にS-570・高畑12・13にS-491・高畑13にNH-25
こんばんは
今日(2/24)の
入場16:43発高畑12地下鉄高畑行にS-491
同じく入場16:20発の東海12サンビーチ日光川行にS-570
多加良浦22:50発の幹高畑1地下鉄高畑行にF-525が入っていました

その他に高畑13最終(神宮寺小学校23:00発地下鉄高畑行)にNH-25が入っていました

後昨日(2/23)に2/22にNH-8が入っていた名駅19の同じ時刻の運用(名古屋駅11:20発港区役所行)を確認しましたが通常のLEDNMSに戻っていました
なのでこの運用は代走の運用だったみたいです

後今日管理人氏が見かけた栄758のMS-17やMS-19は時々有りますが基本的に浄心のMSは名駅14が多くごく稀に栄25や名駅17なのでそこそこ珍しい運用だと思います

それでは失礼しました
C-2 2012/02/24(Fri)23:13:59 編集
Re:

ありがとうございます。

私は2月23日のおそらくあなた様と同時刻発のS-570東海12サンビーチ日光川行きを港区役所で見ました。
あの時刻は昔からツーステの固定のようですね。
そして高畑13のNH-25はとても見たかったです!!
高畑13の幕ノンステはNMFでしか見たことないので幕NHで見てみたいです。

名駅19はやはり固定ではなかったですか・・・。
定着してくれればと思いましたがやはり。。。

浄心MSの栄25や名駅17なんてあるのですか・・・!!
稀にといってもかなり興味があります。
乗ってみたいです。。。

ありがとうございました。

【2012/02/25 23:04】
金山22など稲西・中川の珍しい幕・金山22最終地下鉄高畑始発中川車庫前行にNH-25
何度もすみません

珍しい幕の件ですがこんなのも有ります

金山22 寺腰→戸田(早朝の寺腰6:10発のみ)
金山22 地下鉄高畑~中川車庫前(地下鉄高畑23:20発・土日祝の中川車庫前15:37発のみ)
高畑13 野跡駅→地下鉄高畑(野跡駅22:51発のみ)
高畑15 権野→両茶橋(権野6:13発のみ)
高畑17 権野→戸田荘(権野6:15発のみ)
地高・高 高杉町→地下鉄高畑(高杉町6:10発のみ・時刻表掲載上は幹高畑1)
幹神宮1
中川車庫前~多加良浦(中川車庫前6:07発・多加良浦23:22発のみ)
河合小橋→当知一(河合小橋23:03発のみ)
明徳橋(東)→神宮東門(明徳橋6:18発のみ)
名駅11 康生通4→名古屋駅(康生通4 6:08発のみ)
名駅25
名古屋駅→鳥居通3→本陣(名古屋駅7:50発のみ)
本陣~豊公橋(本陣8:17発のみ)
名古屋駅~本陣~豊公橋(名古屋駅21:09発・豊公橋6:14・15:39発のみ)
名古屋~鳥居通3~豊公橋(名古屋駅21:26・豊公橋6:28発のみ)
名駅29
枇杷島スポーツセンター→森田町→名古屋駅(枇杷島スポセン6:28発のみ)
名古屋駅~本陣(名古屋駅10:55発・本陣14:57発のみ)
金山23 戸田荘→地下鉄岩塚(戸田荘23:03発のみ)
金山25 野跡駅→港区役所(野跡駅23:15発のみ・数年前までは中川唯一の幹築地1運用)
幹栄2 稲葉地町→栄(稲葉地町6:10発のみ)
東海12 港区役所~中川車庫前(中川車庫前6:37・6:55発・港区役所16:16発のみ)
稲・本

が有ります

この内稲西の名駅25・29・高畑15・17・稲・本はNMFが入る事が有るので幕車の運用の可能性有り・その他の稲西レア系統はNH-11かNS-18が入らない限り見れないです
中川の東海12中川車庫前行はNMFが入る可能性が有るので見れる可能性有り・その他の中川レア系統は大型ノンステ共通運用なので幕NHが入れば見れる可能性有りです

ついでに書き込みますが2/24の地下鉄高畑23:20発の中川車庫前行にNH-25が入りました
この運用は高畑13最終地下鉄高畑行が到着後中川車庫前行に変わるみたいです
ちなみに幕は中島橋・中川車庫前表示で横・後幕は系統表示無しの出入庫扱いの幕で金山22の表示は無い幕を使っていました

長文すみません

それでは失礼しました
C-2 2012/02/25(Sat)00:28:48 編集
Re:

とても事細かにありがとうございます!!

確かに一日一本のものや出庫や入庫の関係のバス停からの発車系統など珍しいものをたくさん書いてくれました。
とてもありがたいです。
ですが私もその途中のバス停が始発の系統を探して撮りに行くのですが変わるのは横幕と後幕だけで前幕はいつもと変わらないものが多かったですorz
そして今やLEDばかりですので後幕も変化なしでつまらないことになりつつあります。
たとえば幹神宮1の中川車庫前~多加良浦、幹一社1の引山~猪高車庫などです。
ですが前横後すべての幕が専用に使われているものはこちらとして嬉しいですね。
この前ご紹介した金山26の御器所通発金山行き、金山11の池下~桜山などほとんどですが。
ですが驚いたのは、金山22の寺越発や地下鉄高畑~戸田、金山19の中京病院発などは黒幕ではなく白幕が使われているのに、幹名駅1の菊井町発上飯田行きは名古屋駅を通らないのに緑幕が使われていました。これは今はLEDなかりになってしまった幹名駅1では確認しにくいですが確かそうでした。

あげればきりがないですがレアな場所から発車する系統はたくさんあるようです。
今はありませんが、同じ系統内で一番バリエーションがあった幹原1は鳴子住宅に始発2本専用のバス停が設けられたり、同じく野並車庫にも専用のバス停が作られたりとなかなか面白方のですが残念ながら廃車になってしまいました。
鳴子みどりヶ丘行きや大根荘行きで幕ノンステが来たら興奮してしまったものですw

NH-25もとても見たかったです。
ならば高畑13で幕NHを見たら最終で中川車庫前行きが見られるってことですね!
まず高畑13ですら珍しいので貴重な情報ありがとうございました。

かなり長くなってしまいました。

失礼します。。。


【2012/02/25 23:30】
車番の訂正
度々すみません

稲西の幕NHはNH-11ではなくNH-20番台車両でした
NH-11は鳴尾の車両ですのでこちらの書き込み間違いです

間違いすみません

失礼します
C-2 2012/02/25(Sat)00:32:31 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]