忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
2024/04/26  17:55:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/11  18:05:52

 
画像はNMF-5の東海12(港区役所)です。
名市交で有名な1日1本平日限定の港区役所→中川車庫前で名駅19の入庫便です。
中川車庫前→港区役所は早朝に2本設定されています。
2本幕やLEDの場合はちゃんと東海12と表示されますが1本幕の場合は画像のように「中川車庫前」としか表示されません。
横幕や後幕はちゃんと東海12と書いてあります。
幕がないのでしょうか。
後幕も東海12と書いてあるにしても中川車庫前ではなく中川車庫⇔港区役所と書いてあります。
いろいろと面白いですね←

なぜこの画像をご紹介したかというと、この画像を撮影した日は去年の今日、3月11日です。
3月11日といえば東日本大震災があった日です。
もう1年も経っているのです。
東北地方では甚大な被害が出ており、未だに復興されていない地域がたくさんあります。
名古屋ではいつも通りの弱い地震だとあまり過ごしてしましたが、逆に名古屋まで震度がある地震が来ていると考えればとてつもないことです。
この地震で被害が出たのは地震の影響だけではなく、地震によって起きた津波、地震と津波によってダメになった原子力発電所、その原子力発電所によって住まいを離れなければならなくなった地域と人々・・・。
あげればキリがないですが、多大な被害が出たことは確かです。
ライフラインもダメになり、生きていけるかも不安な方が多くいらっしゃるそうで、そんなこと考えたこともありませんでした。
文面に表すことはできますが、とても辛いことです。
ですが下ばかり向いているのではなく、前を見て進んでいくこの日本は素晴らしいと思います。
ずっと忘れず、これからをどうするべきかを考えて生きていきたいです。

記事とは離れてしまい、長くなりました。
失礼しました。




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に震災から1年とは自分の中でも早くてとても驚いています!
あの日は医者に行く前で自分のめまいかと思ったら強い横揺れがしてとても恐怖を覚えました。1時間後に北巡回(確かNSF-23)に乗ったのですが乗車中に余震で揺れたことを思いだします。

我々が健康に家族・仲間など大切な人がいて美味しいご飯も食べれて暖かいお風呂に入れる、こんな当たり前の事が人にとって最大の幸せである事が我々もわかったような気がします。そして感謝の心を1日たりとも忘れずに生活する事が今の自分には大切だと思いますね。
早く東北の1日の早い復興・回復を心から願うばかりです。

・・・って堅苦しいコメになってしまうので如意の幕エルガ情報っ!!
NS-14はやはり栄13から今のところ撤退し朝の幹黒川で運用しています。私のブログで画像載せました。
どうやら幕車のうち1台が完全に運用が無い状態だそうです。
なお先日NMSが不調だったため曽根13にMS-20が久々に入りましたよ♪

あと今日のマラソン迂回も最高でした。特に八事12の青柳町行き表示や幹新瑞の野並住宅経由は面白すぎました(笑)
おとすけ 2012/03/11(Sun)23:38:37 編集
Re:

ありがとうございます。

なにをするにしても感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいですね。
それを気づかしてくれたのかもしれません。

如意の幕車の情報もありがとうございます!
まさか曽根13にツーステが入るなんて驚きです。
NMSが大幅に導入されてからは黒川12か栄26しか見られません。
とても見たかったです。

そしてマラソンの迂回の運行のことは全く忘れてました!!!
やってしまった・・・。
めちゃくちゃ悔しいです。
乗りたかったです。


ありがとうございました。


【2012/03/12 21:51】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]