忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/19  14:26:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/27  21:18:54

 
画像はSF-6の瑞穂巡回(新瑞橋)です。
こちらも今は廃車になっているツーステップの小型車です。
導入当初は那古野、港、稲西、如意に配属されました。
こちらもSHと同様に地域巡回系統に充当され、活躍しました。
一度全車両が鳴尾に移動しましたが、廃車時には稲西、如意、野並に移動されました。
画像のSF-6は小型車でのお絵かきバスとして我々にとっては珍しく、いつも探していました。
SF-6はお絵かきバスとして何度もお絵かきされ、度々驚かせてくれました。
今は全国のバス会社に移籍され、各地で活躍しております。

そういえば鳴尾のNS-5を神宮東門で見ました。
記録はできませんでしたが、なんとお絵かきバス化していたのです。
ノンステップでは初じゃないでしょうか??!
廃車になる前に撮らなければっ!!!

 

拍手[0回]

PR
2011/10/15  20:11:35

 
画像はNF-24の金山19(神宮東門)です。
またもやこの組み合わせ。
最近は栄21と金山19に頻繁に入っています。
神宮東門で見つけたとき、まず後ろ姿を発見。
行き先表示は神宮東門としか表示されていないので、幹神宮1かと思い番号を見るとNF-24でした。
神宮12か神宮15かと少し期待をして前方に回ると金山19でした。
神宮12と神宮15は後ろにも経由地が表示されますので少し考えればわかったこと何のですが・・・。w
とりあえず鳴尾唯一なのでこれからも貴重に撮っていきたいですw

 

拍手[0回]

2011/10/10  23:36:17

 
画像はNSF-30の北巡回(黒川)です。
NSFの地域巡回系統続きですがご容赦を。。。
画像はパッと見普通ですが、御器所から如意に移籍されてからは初めて見ました。
何にも違和感ありませんが、NSF-30としてならまだ新鮮でしょう^^

今日、偶然名古屋駅を通りかかった時にNMS-17の名駅14を見ました!!!
信号待ちをしているそいつを目撃した時、後ろ姿だったので見過ごすところでした。
番号を見たら『MS-17』と見えたのでいつもどおりの名駅14かと思いましたが、何か「あれっ???」と思い、よく見たらMS-17ではなくNMS-17だったのです。
大型ノンステの名駅14はご紹介してきましたが、中型ノンステは私自身も見るのは初めてでしたので、いつか絶対撮ってやりたいですw

 

拍手[0回]

2011/10/09  22:22:41

 
画像はNSF-11の東巡回(茶屋ヶ坂)です。
バス自体は珍しくも何にも無いのですが、行き先表示が変わっているので撮りました。
てか基本的に東市民病院前経由と表示してあった系統は全て東部医療センターになりました。
画像の東巡回と池下11、そして千種11ですね。
幕も変わっているようなのでそちらも撮りに行きたいです。。。


 

拍手[0回]

2011/09/30  21:58:27

 
画像はNMF-22の高畑13(野跡駅)です。
高畑13は昔から中川の様々なバスが使われていました。
NF-19やH-789、MH-33・35、NH-3などを確認しています。
基本的に中型をよく見ます。
最終の地下鉄高畑行きも早く確認しなければっ!!汗

 

拍手[0回]

2011/09/17  22:01:48

 
画像はNF-4の幹新瑞1(新瑞橋)です。
ちょっと画像を整理していたら出てきたのでこんなものが。
NF-1~3は3扉車で那古野から稲西や御器所、大森に転属して廃車になりました。
そして2本幕で2扉車のNF-4・5は鳴尾から一時緑に行き、鳴尾に戻り廃車になっています。
画像はそのNF-4が緑にいた時代の画像です。
幹新瑞1ばかりに入っていた感じです。
当時はまだノンステ系統が少なかったのでしょうがないですからね。
幹野並1にも入っていたのも憶えています。
鳴尾に転属してからは金山19や新瑞13、野並18で見たことがあります。
数が少ないだけにどの系統に入っても珍しく見えてしまいます。。。^^

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]