忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024/03/28  19:04:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/10  21:17:36

 
画像はS-568の高畑13(野跡駅)です。
コメントしてくださった情報をもとに先週、行ってきました。
一時間早く到着し、まだ一本前の高畑13がいました。
そいつはMS-16でした。
そしてこいつが。
中川のツーステ車は少ないので来るのは限られていますが、できればCNG車が良かったなぁとw
そしてその時間帯に帰路につくと港区役所行きの高畑13が。
そいつはMH-35でした。
土曜日ってこんなツーステ車ばかり使うんですね・・・。w
私の地元はノンステばかりなので貴重に感じます。。。


 

拍手[0回]

PR
2011/12/09  19:22:33

 
画像はS-564の鳴子16(地下鉄鳴子北)です。
鳴子16は前線ノンステではない系統です。
殆んどの系統が前線ノンステ化するなか、緑の管轄は鳴子16と相生11はまだ確実にツーステが見られる系統です。
でも2本幕車が多く廃車になるこの時代、画像のようにまだ現役で運行されているのは嬉しいです。


 

拍手[0回]

2011/12/07  18:47:37

 
画像はNH-11の名港11(木場町~港陽町)です。
こいつには度々驚かされます。
鳴尾のNH幕と言えば、大体はNH-31~39・50のCNG車です。
ですが一昔にNH-11が御器所から来たのでこいつも主力の一台となっています。
この前までは幹築地1の固定があり、そっちばっかかぁと思ってましたが、最近はNHCNGが当たり前の系統に入っていますね。
特に名港11なんて良い例です。
何回見ても違和感大です。
CNGでない名港11・・・。
当たり前の系統が当たり前じゃなくなるからこれからもすべての系統に目を配らせなければっ!!!


 

拍手[0回]

2011/12/06  19:01:58

 
画像はNS-16の金山11(金山)です。
金山11は御器所・野並の共管なので、様々な幕車を見ることができます。
御器所が主担当なので、ブルーリボンシティがよく使われますが、画像のような幕エルガは御器所・野並両方在籍していますので、運が良ければ野並の幕エルガを見ることができます。
ほかにも野並にはNN幕が在籍しており、これは一度昔に紹介しましたが、なかなか見ることができません。
野並のNH-26でも見てみたいものです。


 

拍手[0回]

2011/12/04  18:11:34

 
画像はNS-20の神宮12(鳴尾車庫)です。
久しぶりに鳴尾車庫に行くと鳴尾車庫前にあるバス待機場みたいなところにNKN-6の隣にこいつが。
鳴尾の主力でもあるNSCNGはこいつ以外はLEDであるため、そのまま見逃すところでした。
でもよく見たら幕表示でNS-20じゃん!と思った時にはもう遅し。
走り出していました。
急いでバス停の向かいに行き、激写。
画像を見てわかるとおり、もう発車寸前でした。
鳴尾車庫停は道が細いため、停車時間がかなり短いです。
なので危なかったですw

 

拍手[0回]

2011/12/03  22:22:27

 
画像はNN-17の相生11(島田住宅)です。
この日は学校帰りに島田住宅へ。
めちゃ寒い中、幕ノンステでも期待してたら相生11でこいつが。
そういえばまだ野並から緑に来たNN-15~17にはまだ撮ってはいたものの、乗ってはいませんでした。
相生11は緑だけの系統ですので乗ってみたいです。
そもそも相生11の幕ノンステすらまだ未確認ですけどねorz

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]