忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
2024/04/27  02:09:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/23  21:45:33

 
画像はNH-9の幹高畑1(多加良浦)です。
ついに捕らえました!!
幕ノンステが大好きな自分にとってはかなり驚きです。
LEDは最近、よく使われていますが幕ノンステは実現不可だと思ってましたが中川のブルーリボンシティで見つけました。
いつも幕回転中にしか見れなかった幹高畑1の系統幕。
それが正規の運行系統として走っているんです。
乗れませんでしたが、いつか乗ってみたいです。
てかブルーリボンシティであの道を走れるかが心配ですが、ここまで来ると稲西のNH-10、幕NS、幕NFも期待したいですし、LEDにしてもCNGNFでも見てみたいです。
とにかくまずはこいつに乗ることからです。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近の深夜バスについて
こんばんは
夜分遅くにすみません

深夜バスの情報ですが
1/21(金曜日未明)と1/24(月曜日未明)の深夜1の2本目ですがこれまで深夜バスに入っているのを見かけなかったS-555が入っていました
ちなみに相変わらず1本目は連日S-572が運用されています

ついでに深夜2についてですが1/21はNF-76が入っていましたが1/24は元のLEDNMSが運用されていました
こちらは多客の時以外は大型は入らないですが給料日前の金曜日に入ったのは車両都合なのか多客だからなのかは気になります

それでは失礼します
C-2 2012/01/24(Tue)03:02:54 編集
Re:

ありがとうございます。

深夜バスの情報、ありがとうございます。
NS-555は私が初めてカメラに収めた思い出のバスであります。(個人的にです)
当時は稲西でしたが大森になってからは茶屋12でしか乗ったことはありませんでしたし、見るのも幹本郷1だけでした。
深夜バスに入っているのならばかなり見てみたいですし、興味を持ちます。

深夜2にNF-76が入っているのも興味があります。
今までのお話だと、大型には大体LEDNFが入っているようですが、ほかのLED車や幕NHは使われないのでしょうか。
そしてLEDNMSも早く見たくてしょうがないです←

ありがとうございました。

【2012/01/24 21:55】
高畑18にNF-10・東海12にNS-240・幹神宮1中川車庫前発神宮東門行にNH-9
こんばんは

今日(1/26)の昨日と同じ時刻の高畑18地下鉄高畑行にNF-10が入っていました
こちらは代走ではなく定期的にCNGNFが入る運用になったみたいです
前までCNGNFが入っていた東海通19:37発名駅19名古屋駅行がCNGNFから中型車運用(NMF・NMS・NMHなど)に変わったみたいです
このため名駅19での大型車運用は代走以外では見られなくなりました

東海12両茶橋行に新車と思われるNS-240が入っていました
こちらも新車は続々と運用に入っているみたいですね(その分2ステや幕ノンステの運用が減るので個人的には残念ですが)

後NH-9が中川車庫前17:54発の幹神宮1神宮東門行に運用されていました
幹神宮1の幕ノンステの運用は時々有りますが中川車庫前発着に入るのは運用数が少ないのでなかなか珍しいと思います(幹神宮1で一番珍しいのは早朝・深夜の多加良浦~中川車庫前・早朝1本のみ運行の明徳橋発神宮東門行・深夜片道のみ運行の河合小橋発当知1行ですが運行時間帯が暗い早朝深夜なので写真には写りにくいと思います・明徳橋始発は港巡回のバス停から発車)
ちなみに中川の幕ノンステですがその他にNH(NH-9以外の幕NH・番号不明)が入場17:40頃の高畑16地下鉄高畑行に入っていました
この運用は元々2ステが運用される時刻なので2ステのどれかに廃車が発生している模様です(少し前まではS-547~549やS-567~569・H-826やH-799・800などH-800番台車が運用に入っていました)

その他に2ステは昼間~夕方の高畑13にMH-35・入場13:13発の高畑12にMH-34が入っているのを確認しています
ちなみに東海12の中川車庫前発着は朝早くの2運用は栄22の出庫運用なので大型車(CNGNFの運用も可能性有り)で1本のみ運行の中川車庫前行は名駅19の入庫なので中型車運用(少し前まではMHやMSが運用に充当されていたが変更された可能性有り)です

それでは失礼します

また珍しい車両や運用を見かけましたら書き込みますので宜しくお願いします
C-2 2012/01/26(Thu)20:06:44 編集
先程の追記
何回もすみません

幕ノンステや2ステについてですが
八幡小学校20:20頃の金山22金山行にNH-7
地下鉄高畑20:30終着の幹高畑1にNH-8(2ステ運用)
同じく高畑20:39の高畑13港区役所行にNMS-59(2ステ運用だがノンステ充当)
同じく高畑20:45終着の高畑14にNH-237(2ステ運用だがノンステ充当)
同じく高畑20:46発の幹高畑1多加良浦行にLEDNHかLEDNS(2ステ運用だがノンステ充当)
同じく高畑20:47の高畑16河合小橋行にLEDディーゼルNF(2ステ運用だがノンステ充当)
同じく高畑20:50終着の幹高畑1にNH-289(2ステ運用だがノンステ充当)
になっていました
まだ幕ノンステは如意や浄心以外はそこそこ運用に入っているみたいですが元々2ステが入っていた運用にかなりの確率でノンステが入っているみたいなので(少なくとも中川管内は)
殆ど2ステは走らなくなっているのかも知れません

それでは失礼します
C-2 2012/01/26(Thu)20:54:18 編集
Re:

ありがとうございます。

てとも詳しくありがとうございます。
平日は学校がある私にとってとても嬉しいことです。

ではまず、高畑18ですがこれはかなり驚きです。
CNGNFの固定になったとは・・・。
私も見に行き、あわよくば乗りたいと思います。
ですがその代り名駅19の大型がなくなったのは少しばかり残念です。
どちらもってことは無理なんですねorz

そして中川に限らず、新車がいろんな系統でかなりの確率で使われているようです。
金山に小一時間いるだけで御器所、中川、稲西、野並、猪高の新車が次から次へと来ました。
金山12のツーステの時間帯もです。
やはり利便性ならば新車のほうがいいですが、私たちにとっては少しばかり残念です。

そして幹神宮1ですが、中川車庫前発はまだ見たことありません。
幹神宮2ならばよく見るのですが^^;
逆の中川車庫前行きは何度か目撃しています。
ですが多加良浦~中川車庫前はLEDしか見たことありません。
明徳橋発は一度だけ見たことありますがそれは昔の話。
最近は行けてませんがどうなってるのでしょうか。

NH-34・35は平日より休日の昼間にけっこうな確率で見ています。
MS-16も然り、高畑13や高畑12でです。
ですが高畑18や名駅19ではめっきり見なくなりました。
できれば固定ではなく、様々な系統に入ってほしいものです。

そして夜の高畑系統のことですが、見る限りほとんどがノンステになったようですね。
昔は隠れノンステなる言葉がありましたが今やその逆、隠れツーステという言葉になりそうです。
高畑はけっこうツーステの固定ダイヤが存在していましたがそれは今やあてには出来そうにありません。
幹高畑1ですらそうなってしまったらもう・・・。
中川は大きく変わっているようです。

最後に長くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします。
私も珍しい運用があったらご報告させていただきます。

では失礼します。

【2012/01/26 22:19】
金山22にNH-7・幹神宮1に幕NH・名港13にMH-34
こんばんは
沢上町13:00頃通過の金山22戸田行にNH-7が入っていました
最近金山22の幕NH運用が多い気がします
その他に幕NHは19:15頃東海通通過の入場方面に向かう幹神宮1(幕の色で判断)にも幕NH(車番不明)が入っていました

最近2ステの運用があまり無かった名港13の多加良浦18:33・19:38発港区役所行
港区役所17:58・19:05発多加良浦行
に最近では珍しく2ステが入っていました
この運用は少し前までは2ステ中型車運用で最近は中型ノンステ運用になっていたので久しぶりのMHの運用ですね
後何故かいつもは中川のCNG2ステが入っていた高畑13の18:41発八田駅行はノンステ運用でした(接近情報で確認)
S-491はいつも運用されている入場18:59発の港区役所行に入っていましたのでS-570が運用に入っていないみたいです

その他に中川橋19:40発の幹築地1港区役所行にも2ステの運用を確認しました(多分S-507かS-541のどちらか)

それでは失礼します
C-2 2012/02/03(Fri)20:01:48 編集
Re:

ありがとうございます。

私は幕NHの金山22はまだ稲西のNH-10でしか見たことありません。
中川幕NHでも見てみたいです。
多く目撃情報があるので期待値も高まります。

MHの名港13も見てみたかったです。
昔はよくありましたが、まず名港13にツーステが入ることすら難しくなってきていますから珍しいのではないでしょうか。

高畑13の件も、もしかしたらですがノンステ化が始まってきているのではないでしょうか。
灰汁までも独断での考えですが、S-570やS-491も限られていますので検査が多くなるとなかなか見られなくなります。
今のうちに撮ったり乗ったりしたいです。

幹築地1も同様です。
廃車前には必ず収めたいものです。

ありがとうございました。


【2012/02/03 23:34】
NS-18幹高畑1に固定?
こんにちは

今日(3/4)の打出町12:57頃発の幹高畑1地下鉄高畑行にNS-18が入っていました

ここ数日NS-18は良く幹高畑1で走っているのでF-525・527の代わりに固定されたのかも知れません

固定が事実だとすればこれからのNS-18の他にNS-17やNH-10は廃車されたF-526・S-576・S-571の代わりに名駅18・中村11・春田11・幹高畑1以外に入らなくなる可能性が有ります

出来れば色々な系統に制限無く使用出来るノンステなので固定しないでいろいろな系統で走らせて欲しいです

それでは失礼しました
C-2 2012/03/04(Sun)13:03:28 編集
Re:

ありがとうございます。

マジっすかw

失礼しましたそうなんですか。
もしそうだとしたら幕ノンステが大好きな私にとっては少し残念です。
幕ノンステの固定なんてあまり面白くないですから。
名駅系統や金山系統、中村公園系統など稲西はそのほとんどでノンステが運行可能ですのでどの系統で何が来るかが楽しみなのに何が来るか分かっちゃったらつまりません。
固定でないことを願うだけです。

ありがとうございました。

【2012/03/04 23:32】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]