忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2024/05/21  21:36:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/05  21:37:05

 
画像はNH-9の金山21(金山)です。
今日は例の資格試験だったので久しぶりに帰りに乗り回してきました。
ノープランで稲西方面に行く途中に金山に寄ったらこいつが。
やっと撮れました!金山21の幕ノンステ!!
ブルーリボンシティが止まっていて後ろから発見。
金山⇔瑞穂運動場東ではないので金山16ではない、そして経由地+けっこう長かったので金山11・12・25ではない。
=金山21・22・23かもと希望と頭がが沸いてきましたwww
金山22と23はNH-10で撮ったことがあるのでまたかと思い前に回ると金山21じゃん??!
記録w
知人に言ったら地下鉄高畑行きを見たことがあると自慢返しをされましたw
早く撮らなければっ!!汗
 

拍手[0回]

PR
2011/06/03  20:31:11

 
画像はNH-29の名駅17(名古屋駅)です。
今となっては浄心唯一のブルーリボンシティです。
ですが中々出会うことができません。。。
浄心車庫に行っても見当たらないのでどこかで運行しているようですが浄心は名駅系統が多いので名古屋駅で待っていても来てはくれずどこにいるのやらでした。
そして違う目的で名古屋駅に行ったらブルーリボンシティがっ!
まぁ、大体は中川NHで名駅20か幹名駅2です。ですが行き先が名古屋大学・・・。
最初は猪高かなぁと近づいたらNH-29じゃないか!!
ということで撮影。
知人も名駅17や栄25で見たことがあるらしぃのでもっと探し続けたいです。
 

拍手[0回]

2011/06/01  22:54:47

 
画像はNH-309の幹一社1(一社)です。小まわりver.
幹一社1は大まわりと小まわりがありますが、正直どちらかを左まわりにしてどちらかに大小つければもっと解りやすいんじゃないかなぁと思います。
それか循環系統なのですから、金山12や幹星丘2のように○まわりを取って「引山・一社」と「猪子石原・一社」だけにすれば良いかと。
そっちの方が解りにくいかなwww汗

とりあえず最近雨ばっかり!
そして私事ですが資格試験の勉強の居残りで遠征にも撮りにもいけない!!
めっちゃ将来を決めることですからそちらの方が大事かもしれませんがやっぱ好きなこともやらなきゃ生きていけないですよね!!!ww
なのでちょっとこれからはなうなモノではなくコレクションを紹介することになるかもしれませんのでご了承を・・。
また新規撮影が出来たら最新の画像を紹介しますのでよろしくお願いします。
 

拍手[0回]

2011/05/30  22:47:17

 
画像はNH-20の金山12(金山)です。
金山12は今やノンステばかりですがその殆んどが猪高であろうと御器所であろうとLEDばかり見かけていました。
ですがやっと幕を目撃!!!
まぁ妙見町行きですがいつかは金山循環も見てみたいです。。。

今日は早朝は雨ザーザーではぁマジかよと思いながら起きましたが、次第に止んできて昼間は暑いくらいの太陽が。
ですが風は一日中強かったですが、名古屋には注意報は出ていないようです。
昨日の時点で台風は低気圧に変わったので朝から学校・・・。w
陽は暑いですが風のお陰で汗が出るほどではなかったです。
 

拍手[0回]

2011/05/23  19:40:59

 
画像はNH-21の猪・星(猪高車庫)です。
私は上飯田にでから改正後の植田11に乗っていなかったので乗りに行こうかと携帯の乗り換えナビで調べたところ、バスだけで行く方法の中に面白そうな行き方があったのでこれにしようと決めました。
幹名駅1で山口町まで行き、基幹2に乗り換えて猪高車庫まで行き、猪・星で星ヶ丘まで行って星丘12で植田にいくというルート。
猪高車庫に着いてまだ時間があるなと思い、歩いてバス停に向かいました。少し降車停から距離がありますが余裕の時間でした。
そしたら信号を渡って右に曲がったときに猪高車庫からブルーリボンシティが出てくるのが目に付きました。
おっと思い、よく見ると後幕に「星ヶ丘⇔猪高車庫」の幕が!!!
とっさの反応で全力で走ってバスへと向かいました。
そして間に合ったぁと思い時間を見たらまだ15分くらいの余裕が。じゃぁと思い撮影。ゆっくり乗車。そして待機。
人間って自分が乗るバスがバス停に来ると走ってしまうんですね。
他の人が走っているのを見るとこのことがあってからは違う見方をするようになりました。。。
 

拍手[0回]

2011/05/13  19:59:53

 
画像はNH-30の徳重11(地下鉄徳重)です。
何かNH-30をLED車よりもやたらと見るのですが気のせいでしょうか。。。
桜通線開通前は探してもいなかったのに最近では画像のような徳重11や幹鳴子1、新瑞12や平針11など結構な率で出会います。
緑唯一のブルーリボンシティですから貴重に撮っていきたいですw
 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]