忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
2024/03/19  19:42:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/21  23:50:51

 
画像はNH-19の幹一社1(引山)です。
昨日は引山に夕方のラッシュ時を狙って行ってきました。
が、15時代から陽が暮れるまでにきた幕車はこいつだけ。
尤も、この前ご紹介した藤丘11のNH-23のような大森幕NHを期待していったのですが全く来ませんでしたorz
ですが基幹2のエルガの新車を撮れたのでよかったです。
昔は幹一社1の幕NHはけっこう多く入っておりましたが最近では珍しくなってきています。
大まわり幕は濃赤色なのでそちらの方がよかったとわがままを言ってみたりもするのですが叶いませんでしたw
ですがホントに幕ノンステとツーステは減りましたね。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名駅19にNH-8・深夜12本目はノンステ運用で固定か?
こんにちは
今日(2/22)の玉川町11:50発の名駅19港区役所行にNH-8が入っていました
通常は中型車運用なので何かが故障か検査などで中型車が足らなくなった関係で運用に入ったと思われます

前にも書き込みましたが名駅19の大型車は少し前まで有った栄22間合いのCNGNF運用以外では数年前に有った朝の2ステ運用以来だと思います
普通の大型ノンステでもかなり珍しい所をさらに珍しい幕車の運用なのでこのまま定着してくれると面白いのですが

後今日未明(2/22)の深夜1ですが1本目はS-572で2本目は接近情報で確認した情報によるとノンステ表示でした

大森の廃車車両・野並の名鉄仕様改造の関係で転属が有るみたいですが出来れば幕車は色々な系統に良く使用してくれる車庫に転属して欲しいですね

長文すみません
それでは失礼しました
C-2 2012/02/22(Wed)13:11:38 編集
Re:

ありがとうございます。

そうなんですか・・・!!
名駅19にNH-8とはびっくりです。
それも朝や夕方のラッシュ時ではなく昼間に入るとはとても珍しいと思います。
幕ノンステとはいかなくとも大型ノンステで定着してほしいです。

そして深夜1もノンステが入るようになったようですね。
大森はまだツーステが少し在籍していますから、茶屋12、そして深夜1で最後まで頑張ってほしいです。

大森の幕車は恐らく野並でしょうが、個人的には如意か浄心に行ってほしいです。
如意はおとすけ様のお話だと朝の固定以外はあまり運用されないようで、名駅12や曽根13などに入ってるところが見てみたいです。

ありがとうございました。


【2012/02/22 23:43】
幹神宮1にNH-25・名港16にNN-74・高畑13にS-491・幹高畑1にF-525・幹名駅2にNH-28など
こんばんは
千年20:59発の名港16名古屋港行にNN-74
同じく千年21:01発の幹神宮1多加良浦行にNH-25が入ってました
その他に
一柳中学校18:49発の高畑13八田駅行にS-491
多加良浦21:52発幹高畑1地下鉄高畑行にF-525が入っていました

この運用は最近までF-527が入っていたので差し替えられた模様です

小栗橋22:33発の幹名駅2野跡駅行にNH-28が入っていました
こちらも副担当の中川の運用自体が少ないのとLEDノンステが入る事が殆どなので珍しいと思います(もう1両の中川運用はNF-72)

長文すみません

それでは失礼しました
C-2 2012/02/22(Wed)22:39:30 編集
Re:

ありがとうございます。

名港16にNN-74ですか。
名港16はよく使うのですが、NNや来たことありません。
そしてS-491はまだ頑張って活躍しているようなので嬉しいですね。
高畑13では見たことないので見てみたいですし乗ってみたいです。
幹高畑1のF-525も幹高畑1の数少ないツーステですのでこのまま残ってほしいです。

そしてNH-28の幹名駅2は確かに珍しいと思います。
珍しすぎます←
幹名駅2自体幕ノンステが入らないのに副担当の中川での幕ノンステ、そして野跡駅に入るとは驚きです。
東海橋行きはいつか昔にご紹介しましたが、しばらく見ていませんでした。
浄心と中川では野跡駅行きの幕表示が違うとも聞いたことあるので、いつか確かめたいです。

ありがとうございました。

【2012/02/22 23:52】
無題
先週土曜日、池下11猪高車庫14:40発にNMF19が入ってました。池下11は幕車でもほとんどが濃赤色なので白幕は珍しいかなと。
今日、9時過ぎ千早から吹上方面に回送幕で走るNS16を見ました。朝の栄17(もしかしたら栄16、18、20?)に入っていたかもしれません。
あと、新車のNS284が名駅17に入ってました。
88 2012/02/22(Wed)23:01:31 編集
Re:

ありがとうございます。

確かに池下11も最近ではLEDNMSが多く入っており、入っても仰る通り濃赤幕です。
私もこの前白幕で見ましたが、幕表示が東部医療センター・猪高車庫と経由地が細かく書いてあり、読みにくいと思った記憶があります。

NS-16は最近栄系統でよく見ます。
栄16や栄20に入ってたら面白いですね。
NS-10は金山系統で見ます。

新車も最近どこの営業所もバンバンに使っており、いろんな系統で見れますね。
名駅17は猪高・御器所のいろんバスが使われるので新車でも見てみたかったです。

ありがとうございました。


【2012/02/22 23:59】
如意のNN運用
こんばんは、さて最近如意のNNですが平日のみの運用が非常に多くなっています。
特にNN-54なんかは幹栄ばっかり入っていてもはや系統固定になっています。また相方の55もほぼ幹栄で最近走っていますよ!!
土日はNNは車庫でお寝んねも多いみたいです。爆音も半予備車扱いでNHとかが不調な時入る事が多いです。
逆に言えばそれだけエルガ顔やNFに無理無理な運用しているという事ですが・・・。

あと幕エルガのNS-14の画像を今日ブログでアップしました。是非ご覧下さい。
おとすけ 2012/02/24(Fri)00:17:59 編集
Re:

ありがとうございます。

如意のNNは確かにあまり見ないと思ってたら幹栄1に入ってることが多いのですか。
今度乗ってみようかと思います^^

ブログも拝見させていただきました。
私もアメーバはやっているのですが、一応学校用として使っているのでこのブログでリンクさせていただきました。
NS-14の栄13はお話には聞いていたものの画像でも見るのは初めてです。
安井町西は家からかなり遠いため、あまりいけません。
なので如意・浄心のことが詳しいおとすけ様にはいつも助かっておりますし、勉強にさせていただいております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。


【2012/02/24 21:44】
幹栄1NN固定運用
>おとすけさん
11日あたりでNN-28に幹栄1で乗れましたよ、栄11などにもよく入っていますよ!!
わりと幹栄1でよく見かけます! 
NN自体幹栄1固定?なのでしょうかね・・・・・。
不思議な人 URL 2012/02/24(Fri)15:48:35 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]