忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
2024/03/19  19:09:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/28  23:00:39

 
画像はNMS-21の黒川14(安井町西)です。
今日は栄13に幕NSが使われているとおとすけ様が教えてくださったので何も調べずに朝早く安井町西に行ってきました。
ですが幕NSどころか幕車自体1両も来ず、寒い中ちょっとむだになったかな?というところですorz
このNMS-21は浄心から早々如意に異動しました。
まだ西巡回でしか見たことがなっかのに気づいたら栄14で走っていてあれ?と思った記憶があります。
如意に来てからは様々な系統に入っているようで、鶴舞11や曽根13で見たことがあります。
黒川14もなんも違和感や珍しさもないのですが、朝早く行ったのでこいつだけはと紹介します。
黒川14は北巡回とは大幅に経路は違いますが、朝夜は黒川14、昼夕は北巡回として運行しています。
なので必然的に他の系統と同じように小型のNSFや中型のNMSやNMHが入ります。
まず大型は入りにくいかと。
幕NMSも楠巡回ばかりのようですし、こちらに入らないかなぁ。。。



本日見た珍しいバスを紹介します。

NH-26 金山15(始発に確認)
NMN-? 金山18
NMF-23 名駅17
NN-4 朝:幹新瑞1、夜:徳重11
MN-20 徳重14(固定あり、こいつには本日乗車)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
14ですが・・・。
こんばんは、先々週あたりからNS-14は運用を離脱中で栄13には入ってません。代わりにNN-28が運用に入っていますよ。あと8も最近運用に入ってませんね・・・。

NMS-21の黒川14の運用は実はレアです。
というのも如意のOBが担当するバスは固定で朝は36か38・39の3台で黒川14・北巡を回すことが多いです。逆に50番台はあまり巡回には入りませんね、ただ楠巡回に一般職のダイヤがあるのでそれだけは話は別ですが・・・。
あと夕方の黒川14はNSFが比較的多いです。

黒川14は大型が入った事がありませんが黒川13の時代は大型ツーステがよく入ってました。あのS-456もよく入ってましたよ。

あと幹栄にNN-54の固定ダイヤがある他は先週半ばあたりからNNも再び色々な路線に入ってますよ!!
余談ですがNN-29は市バス唯一の赤マット車であります(^_^;)
おとすけ 2012/03/03(Sat)21:35:42 編集
Re:

ありがとうございます。

そうでしたか。

やっぱ先に聞いておくべきでしたorz
この日はNN-28ではなくNN-29でしたよ。
一応逆光の中撮りました。

NMS-21もレアだったとは知りませんでした。
なんか嬉しいですね。
やっぱその地のことはその地のヒトに聞くのが一番です。
もし何かあったら頼ってもよろしいでしょうか?
お願いします。

黒川14や北巡回に固定があったことすら知りませんでした。
探してみようかな^^

NNもまたいろんな系統に入っているとはいい情報です!
栄11の西武医療センター経由でみたことがあり、あれ?と思いましたが頑張っているようですね。
昔みた曽根13や鶴舞11でまた乗りたいですし見てみたいです。

ありがとうございました。

【2012/03/03 22:39】
如意の運用・中川CNGNFと鳴尾CNGNHの交換など
何度もすみません

>>おとすけ氏
こちらではお久し振りです

如意の運用の件ですがOB専用の車両など昔(10年位前までの各車庫投入車種固定の時代)の運用とそっくりで有る意味懐かしいですね(幕車や希少車があまり動かないのは残念ですが)
10年位前までは各乗務員に1両割当が有り(この割当も古参乗務員が新車で新人乗務員は少し古め~中堅車両を割当)古い車両や扱い難い希少車などは予備車にしたりOBダイヤ固定なんかにしていました
なので当時は古いテープ車や一部の低公害バスなど特殊車両は朝夕ラッシュ時以外に運用が無かったり完全予備車になっていて他の車両が故障したり車検や点検に入らないと乗車する所か動いている事を見る事すら難しい車両などが有りました

>>管理人氏
確かに中川のCNGNFと鳴尾のCNGNHやCNGNSを交換しても面白いと思いますね
その他に個人的な考えとして中川のCNG車は燃料充填が港区役所まで回送しなければいけないので鳴尾の一般ノンステと交換しても良さそうですね(それはそれで面白く無くなるかも知れませんが)

個人的に他に有っても良さそうなのは
大森の幕NMSの一部と他車庫のLEDNMHやNMSと交換
N-257と鳴尾の一般ノンステと交換
H-824と鳴尾の一般ノンステと交換
などは実施しても良いと思います(一般車運用系統を幹築地1のみに出来る)

長文すみません
それでは失礼しました
C-2 2012/03/03(Sat)23:05:54 編集
Re:

ありがとうございます。

今でもNF-24は中川から異動したバスですのでこれからもまだわかりませんがあってもよさそうですよね。
NS-20は金山や神宮東門、浄心時代は名駅によく顔を出していましたがNS-21~30やNH-31~50、NH-51~65は鳴尾だけに留まっています。
ですので中川に異動したら今のCNGNFのように系統は限られるかもしれませんが面白いところに現れそうです。
尤も多加良浦や両茶橋に来ただけでも違和感大ですがw

そして幕NMSとLEDNMSやNMHは私も面白いと思います。
NMS-20は鳴尾に来ましたがそれまでは市の北西部にしか走っていませんので研修車として現れたNMS-19が金山や新瑞橋、地下鉄鳴子北に来たときはびっくりしたものです。
なのでNMNと幕NMSってのもよさそうです。

ありがとうございました。


【2012/03/04 23:28】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]