忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
2024/04/26  14:01:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/14  23:07:12

 
最近私が多忙で更新ができない日が出てきています。
毎日更新を目標に頑張っていますが実質できていません。
申し訳ありません。
コメントをしてくださっているのにすぐに返せないことも悪く思っています。
これからも忙しいことが見込まれるため、更新ができない日があるかもしれないのでご了承をお願い申し上げます。


画像はNH-17の幹星丘1(星ヶ丘)です。
反射して見難いですが右まわりです。
いつか前にも書きましたが、一本幕の右まわり幕がなんか好きなんです私。
あの色の幕というわけではなく、右まわりであの色というのがいいんです。
循環系統はたくさんありますが、その中でも幹星丘1は大型幕ノンステやツーステが多く入ります。
幕NSと幕NH、H車で見たので可能なバスはすべて見ました。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猪高の幕NS・過去の車庫別の車種固定について
こんにちは

この前の書き込みに書かれていた過去の車種固定についてですが
仰る通り少し前までは車種固定が有りました

N車
緑(緑開所前は天白)・野並

F車
稲西(元々は稲葉地)・鳴尾・那古野

S車
如意・浄心・港
H車
大森・猪高(元々は星ヶ丘・現在の転回場の位置)・中川・御器所

になっていました(基本的に幕車末期まで)

流石に北(鳩岡町に有ったらしい・82年まで・噂ではH)・老松(81年まで・一部で有名な群道バスを担当)・横田・松ヶ枝・熱田(85年まで内田橋北バス停前に有ったらしい・末期は港の熱田分所)の車種については見ていないのでわからないです
老松・横田・松ヶ枝は最後までボンネットバスが在籍していたみたいです

後猪高のNS-11と19についてですがこれも昔の稲西のHと同じような理由であまり見かけないと言う噂を聞いた事が有ります(猪高の乗務員に評判が悪いらしい)
こちらも幹星丘1でごく稀に見かける位で他の場所で走るのは珍しいと思います
個人的には金山12・栄16・17・18・池下11などで見てみたいです

それでは失礼しました
C-2 2012/02/15(Wed)11:05:06 編集
Re:

ありがとうございます。

車種固定については私も耳にしたことがあります。
少し前までも緑や野並、猪高や大森などは多く在籍していましたし、今でも残っています。
幕NNや幕NFでも緑・野並には幕NN、稲西には幕NFと残っていますがLEDノンステになってからは各営業所に配属されたのでその面影は消えています。
少し寂しいです。

猪高幕NSですが、私もあまり見たことがありません。
昔紹介したNS-11の幹星丘1、八事11、NS-19の上社11、そして栄17で見たぐらいです。
特に八事11と上社11は珍しいと思っています。
どちらも野並、浄心から異動したバスですので頑張って探すのですがなかなか見つかりませんorz
仰る通り池下11でも見てみたいです。

ありがとうございました。
【2012/02/16 23:02】
今日見かけた・接近情報で確認出来た幕車
こんばんは
今日は最近では珍しく幕車を沢山見かける事が出来ましたので書き込みます

中川住宅11:20頃一柳中学校方面に走行 NS-18(回送幕表示・金山22の回送?)
八田駅11:05 高畑13 港区役所行 MS-16
金山20:40 金山22 中川車庫前行 NH-7~9・25の何れか
中島橋21:25 名駅20 権野行 NH-7~9・25の何れか
地下鉄高畑21:37 高畑12 多加良浦行 NH-28

その他に接近情報の情報によれば茶屋12は香流小学校21:12頃の猪子石団地行のみ2ステ運用でその他は全てノンステ運用でした

それでは失礼します
C-2 2012/02/21(Tue)21:59:50 編集
Re:

ありがとうございます。

そうでしたか・・・!!!
高畑にそんなに来ましたか。
中川幕NHの金山22と名駅20は最近はめっきり見なくなりました。
金山22はまだ私は確認していませんが、私が行くといつもLEDノンステです。
そしてNH-28の高畑12は珍しいと思います。
当ブログでNH-28の高畑12をご紹介しましたがそれはもう一年前。
高畑系統のほとんどが実質ノンステ化してしまったので幕ノンステにたくさん入ってほしいです。

そして茶屋12もついにノンステばかりになってしまいましたね。
幹高畑1もノンステ化し、あとは茶屋12に期待しましたが残念です。

ありがとうございました。

【2012/02/22 00:04】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]