忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
2024/04/26  06:33:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/12  21:59:37

 
画像はMH-26の大高12(鳴子みどりヶ丘)です。
少し前の画像です。
今や廃車になっているMH-1~33。
猪高や中川、稲西や浄心などに多く配属されており、その中でもMH-26は緑に唯一のMH車でした。
ノンステ車が増えた廃車前には大高12や緑1巡回に多く入ってましたがそれさえも難しく、この日は緑1巡回の時間帯に大高12として運行していた少しばかり珍しい画像です。
もうちょっとたくさん撮って乗りたかったのですが残念ながら廃車になってしまいました。
緑では貴重で珍しかったので惜しいことをしました。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浄心は・・・
こんにちは、毎日寒い日が続いていますね(^_^;)
浄心のMHですが2010年の年末に1台が転属(車番忘れました)してきた以外は在籍経験が無いはずですよ。在籍が多かったのは御器所ですよ!
因みに地元如意にはMH-33が昨年2か月程在籍したのみです。

浄心といえばまだまだKFが夕方にバリバリで走ってますね、同車は曜日固定のダイヤなので比較的狙いやすいです。今週中はまだ安泰ですよ!
おとすけ 2012/02/13(Mon)17:43:14 編集
Re:

ありがとうございます。

そうでした。
普通に間違えました。
浄心は1台だけで珍しかったのを思い出しました←
浄心移籍後~廃車までは乗ったことがなかったですが、1度だけ栄758で見た覚えがあります。
如意も同じく、乗ってはいませんでした。こちらは黒川12で見ました。
ご指摘ありがとうございました。
御器所でした。

KF車ですが、基幹2にNH車が新車に入った時も何度か見たので廃車が近いのかなぁと思ってましたが固定があるならば今度見に行こうと思います。
大森のKH車はどうなのかも兼ねていこうと思います。

ありがとうございました。

【2012/02/14 23:13】
高畑13にMH-34・MH-35・NH-9
こんばんは
今日(2/13)の高畑13に幕車が3両入っていました
目撃した時刻は
(全て一柳中学校)
12:12 港区役所行 NH-9
12:45 八田駅行 MH-35
13:09 八田駅行 MH-34
でした
MS-16はこの時間帯の高畑13運用には入っていなかったみたいなので高畑12の2ステ運用に入っていた可能性が高いです

その他に沢上町21:00頃の金山11金山行にNS-10が入っていました

その他にNS-20が神宮東門19:23発神宮15鳴尾車庫行の運用に入っていました
これはいつも通りの運用だと思われます

さてMH車ですが浄心はおとすけ氏の書き込みの通り一時期にMH-13?14?が入っていただけでした
このMH-13は確か中川に新製配置されて中川車庫工事の時に稲西に移り(MH-7~12と同時に)
その後の一時期鳴尾にいた事も有ります
(当時の南区系統循環笠寺駅行で乗車した記憶が有り・鳴尾にはもう一両いた記憶有り?)
その後に浄心に転属したはずです(間違えていたらすみません)

長文すみません

あまり長くなると見にくくなるので一度区切ります
C-2 2012/02/13(Mon)21:10:02 編集
異色の車庫に転属した車両
こんばんは
転属車両についてですが少し前までは車庫ごとに車種が決まっていたからなのか新しいのにあまり運用されない車両などが有り今以上に見つけるのが難しかった記憶が有ります
例えばF車の車庫だった稲西では中川改装中に疎開していたH車は乗務員が嫌がるなどが有りました(当時の稲西の乗務員氏に言わせるとブレーキが甘いのであまり運転したくないなど)
この頃は予備車も沢山あったので敢えて扱い慣れていない車両を使用する必要が無かった可能性が有ります

御器所改装時に野並・港などにHが一時転属
中川改装時に稲西・港・那古野などにHが一時転属(那古野転属車は名駅16で乗車・H-55*号車)
一部は新車で疎開先の車庫に投入された車両も有り(H-789・790の稲西など・H-790は名駅25で乗車)

その他の理由で転属
鳴尾・緑など(一時期のみ・転属先の車庫で廃車・他のHPの写真のみ確認)

浄心か如意のS車が稲西に転属(S-370~420番台の時は実際に運用・栄24などで乗車・S-200番台富士重5E車体は稲西に疎開留置で一度も運用に入らず)
が記憶に有ります
後何故かはわからないですがN車は野並・緑以外には2ステ最末期の鳴尾・猪高・大森転属以外はあまり転属しなかった記憶が有ります

その他に那古野廃所後にF車やRF車・港廃所後にS車・鳴尾CNG車大量投入時にF車が色々な場所に転属しています

後少し珍しいケースだと如意にMF-16・17(如意時代の広告が鳴尾転属後まで残存)
稲西にいたNH-20番台(これも何故か新製配置があった?)

名古屋城ループ車を転用した鳴尾の横幕無しSF-8(都心ループに残った車両より早く廃車に)

なんかが有りましたね

最近は幕車やNN・NF以外は殆ど同じ車体になったので違和感が有る車両はあまり見られなくなったので残念ですが

それでは失礼します
C-2 2012/02/13(Mon)21:42:25 編集
Re:

ありがとうございます。

NH-9の高畑13はとても見たかったです。
日曜にですが、私MH-35の高畑13野跡駅行きに乗りました。
MH車に乗るのは久しぶりだったのでとても面白かったです。
そしてそのMH車のや転属車両のことをとても詳しく書いていただきありがとうございます。
とても勉強になります。

まだツーステが主流だったときのことはあまり詳しくないもので、大変うれしく思います。

稲西の方がH車を嫌がっていたことや那古野や港にH車が来ていたなんて知りませんでした。
当時は車庫ごとに車種?がほとんど決まっていたと聞いております。
なのでお話にあったような異動があるとそれは珍しかったのではないのでしょうか。
ノンステが増え始めてから、お話にあったN車の野並・緑から鳴尾・猪高・大森への異動は系統はほとんど固定のようなものでしたがけっこうな枚数を撮りました。

如意のMF車はネット上での画像ならば見たことはありますが実際には見逃してしまいました。
知人は栄26で多く見たと聞いております。
今や要町11や鳴海11、徳重14でしか見なくなってきましたが、活躍の場をもっと増やしてほしいものです。

今一度、詳しく書いていただきありがとうございました。

失礼します。

【2012/02/14 23:45】
無題
≫おとすけさん
浄心のMHはMH-13だったと思います。
鶴舞11にて運行していた気がします。
不思議な人 URL 2012/02/14(Tue)17:45:15 編集
稲西のMH、中川の中型車
こんにちは
たまたま見たサイトに載っていましたが廃車寸前に稲西にいたMHは10台もいました。
名駅29で走っていた記憶があります。

ついでにMHがいる中川の中型車についても話させていただきます。
最近は高畑12、高畑13でほぼ毎日走っています。
また、平日は名港13でも走っています。
名駅19は3月27日のダイヤ改正があってからはほとんどノンステ車に変わっています。
おそらく名駅19は高齢者が多く乗るのでそれに合わせていると思われます。
高畑18も全く見かけません。
名駅19、高畑18はMH-1~33が廃車された3月27日以降はほとんどノンステ車になっています。
これには何か理由があるのでしょうか。
僕も港区に住んでいるので面白いことがあったらまたお知らせします。

長くなりました。

失礼します。
NKH54 URL 2012/02/16(Thu)00:38:59 編集
Re:

ありがとうございます。

私もMH車が稲西で多く入っていたのは記憶があります。
お話にあった名駅29や名駅25、南陽巡回、富田巡回、高畑15、高畑17で撮った画像が手元にあります。
LEDNMSが配属されてからは影が薄くなってしまい、廃車になってしまいました。

中川のMHもいろんな系統に入っていましたが、今や見れる系統が限られてしまいました。
名駅19と高畑18は残ると思ってましたが今は難しいですね。
理由があるなら知りたいですね。
なぜ高畑12、高畑13、名港13なのかを。

ありがとうございました。

【2012/02/16 23:20】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]