忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
2024/03/29  02:26:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/13  19:53:53

 
画像はNMS-78の鳴海11(名鉄鳴海)です。
鳴海11の中型は幕しか見たことなかったので新鮮でした^^
いつか乗ってみたいです。
でも逆に幕の大型は見たことないのでこちらも見てみたいです。
鳴海11はあまり話題に出ませんが鳴尾の様々なバスが使われますからこれからも見逃せません。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
鳴海11はまだ1回も乗ったことがありませんが見たことが何回もあります。
MFとNHのCNGで確認しました。
あまり乗客がいないので廃止になるという噂まで出てきました。
なくなるのならなくなる前に早く乗っておきたいです。
個人的にはS-507やS-541が入ってくれるとうれしいです。(たぶん実現しないと思います。)
NKH54 URL 2012/01/14(Sat)00:10:21 編集
Re:

ありがとうございます。
鳴海11にそんな話が出ているなんて知りませんでした。
ローカルな路線で私は好きなんですがやはり利益を上げなければ成り立ちませんからしょうがいでしょうがねぇ・・・。
鳴海11は前・野並17です。
ですが地下鉄の駅に接続していないので乗客を確保するのは難しいのでしょうか。
私もまだ乗っていないのでそれならそれで乗らなければ!!!
私も出来ればS-541で^^

【2012/01/15 23:10】
鳴海11にMF-17・要町11にMF-16・金山18にNH-31など
こんばんは
今日の鳴海11名鉄鳴海14:25発の南大高駅行にMF-17が入っていました
鳴海11に乗ったついでに見かけた要町11には
鳴海栄町14:55発要町行にMF-16
14:4発有松町口無池行に幕NMF
要町15:22発金山18にNH-31が入っていました
MF車の要町11は良く有る光景で鳴海11のMFも時々走っているあまり珍しくない光景ですが金山18のNH車は金山18の大型車自体が早朝の名鉄堀田行や一部の混成運用のみなので少し珍しいと思います
NMFについてはあまり良くわからないですが要町11のノンステと言えばNMNか稀にLEDNMSやNMHが多く鳴尾のNMFは鳴子15とかが多い気がします

その他に走っている所を見かけただけですが緑巡回にNMS-20が入っていました(固定運用かも知れないですが)

後栄18・栄16の一般車運用(栄22:00発妙見町行・栄22:10発名古屋大学行)にそれぞれNMF-23・NH-83が入っていました
こちらも少し前までは2ステが運用されていたような気がするのでいつの間にかノンステになってしまったみたいです

一応これから2ステ最後の砦となっている茶屋12の最終を見て来ますがこちらにノンステが入れば事実上名古屋の市バス路線でノンステが入れない系統が消滅する事になってしまいますので残念です(少し前までは幹高畑1当知住宅周辺や金山22戸田周辺や金山21松葉周辺もノンステが入れない区間)

前に書かれていた利便性ですが最近の新車より古い2ステの方が利便性は高いと思います
最近のバスは車内構造上立っているお客様が車内前方に偏ってしまいますが(車内後方が立ちにくい構造だからか?)古い2ステでは車両の後ろまで均等に立てる事と詰め込みが効くので混雑時には有利ですね
その関係で大森の2ステが利益率の高い黒字系統(幹本郷1・幹藤丘1・黒字系統から優先的に新車が入りあまり人が乗らない場所に古い車両が残る事例が多い)に最後まで運用されている理由なんだろうと思います

長文すみません
それでは失礼しました
C-2 2012/01/28(Sat)22:16:32 編集
Re:

ありがとうございます。

NH-31の金山18は確かに珍しいと思います。
金山18の大型といえば、2本目の名鉄堀田行きが固定であります。
そして昼間の運行では、NH-270やNS-27、そしていつか前に紹介したNH-11でも見たことがありますが、それは珍しかったようです。

緑巡回のNMS-20は夕方の最終によく見かけますが、固定かはわかりません。
スイマセン。

そして栄18ですが、朝方のツーステダイヤでもノンステになっていました。
御器所H車が固定で入っていたのに、少し残念です。
栄16・17も同様のようです。

そして茶屋12にもこれからが注目です。
もし、残るとしてもツーステ車が減っていってしまいますから、悲しい気持ちになります。

そしてノンステの利便性のお話ですが、混雑時には確かにツーステ車のほうが便利かもしれませんね。
私は乗降時に、お年寄りの方や身体障害をお持ちの方がいつも大変そうなのを見て、判断していました。
ツーステとノンステ、どちらがいいのでしょうか。
黒字系統にツーステが多く使われていることを考えると、やはりツーステなのでしょうか。

ありがとうございました。


【2012/01/29 00:32】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]