忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
2024/03/29  01:21:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/10  20:21:22

 
画像はNS-10の栄20(新瑞橋)です。
ちょっとぼやけて見づらいですが勘弁^^;
ついに幕エルガの栄20を捕らえました。
バスから降りて薄暗い中ターミナルを見渡すと後ろ姿の幕エルガが。
薄暗かったので後ろ姿のこいつがLEDNSなど形で判断して見逃しそうでした。
でもよく見たらライトの形が違う。
もしや・・・!?
でも幕エルガの新瑞15も何度も見たことがあるので薄い希望で前に行くとその希望が叶いました。
例によって御器所車でしたがまぁいきなりは見せてくれないでしょう。。。www
お次は野並車で撮ってやるw


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
栄21にNS-29・NN-70・金山14にNS-12・金山12にH-831など
こんにちは
かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます

本日(1/11)金山16:13発の栄21泉楽通4行にNS-29・17:25発にNN-70・金山16:45発の金山12金山行にH-831・17:17発の金山12金山行にNH-14・16:50発の金山14豆田町経由にNS-12・名古屋駅12:35発S-576がそれぞれ運用されていました

特に金山14の幕NSと栄21のCNGNSは珍しいと思います

それでは失礼致します
C-2 2012/01/11(Wed)17:30:09 編集
書き忘れ追加
何度もすみません
名古屋駅12:35発のS-576は名駅18名鉄神宮前行に運用されていました
後車番が見えなかったのでわからないですが名駅18の名古屋駅行にS-571?らしき1本幕お絵描きS車が運用されていました

こちらも残り少ない運用ですのでいつか乗車出来ればと思います

系統の書き忘れすみません
それでは失礼致します
C-2 2012/01/11(Wed)17:35:56 編集
Re:

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎度、あなた様の目撃情報はものすごく羨ましく思っています。
栄21はCNGNHが当たり前のように使われますのでNS-29やNN-70は乗ってみたいです。
金山12のツーステや幕NHは減りました。
御器所H車は金山12か栄17でしたが廃車で珍しくなりましたから今のうちに乗っておかないといけませんね。
そしてNS-12の金山14・・・。
めちゃくちゃ見てみたかったです!!
NS-13なら今日、鳴子12で入っていてすれ違いだったので撮れず、悔やんでいましたが金山14でNS-12がいたなんて・・・!!!
昔は野並幕車全般、あまり使われず車庫で眠っていることが多かったのですが最近は縮小でかなり野並車が減ったせいか幕ノンステがよく使われます。
鳴子12や金山14は必ず収めてみせます!w←

名駅18ですが、私も昨日見ました。
名鉄神宮前から神宮11を乗ろうとしていたときにS-571のお絵かきバスが来て、転回場にはS-571とN-358のツーステお絵かきバスが並んでいました。
撮れませんでしたがいつか撮ってみたいです。

ありがとうございました。

【2012/01/11 23:14】
廃車情報
初めまして、N-33と申します。

残念なお知らせですが、浄心のS-573とS-575のどちらか1台ですが、幕を取られて廃車準備が整ったそうです・・・。
N-33 2012/01/11(Wed)22:19:16 編集
Re:

ありがとうございます。
初めまして。
よろしくお願いします。

そうですか・・・。
S-573とS-575は今現在、浄心のたった二つのツーステとして活躍してきたバスです。
S-573はずっと浄心で頑張ってきたバスで、主に名駅17に入っていました。
S-575は一時期有名車になったレトロカラーのバスで主に名駅16に入っていました。
どちらにしろとても残念です。
とても貴重なお話をありがとうございました。

【2012/01/11 23:30】
栄20に幕NS・大森の2ステ稼働車など
こんばんは
夜分遅くにすみません

昨日(1/19)の新瑞橋19:30発の栄20栄行に幕NSが入っていました
後姿を見かけたので車番を確認出来ませんでした

大森の2ステについてですが1/18未明の深夜1にS-559・1/19未明の深夜1にS-563(何れも2本目)・1/18・19両日の1本目の深夜1にS-572が運用されていました
前まで良く茶屋12や2本目の深夜1で見かけたS-550は最近見かけなくなっています

後別の話ですが先週金曜日の深夜2にNF-70番台が運用されていました
ちなみに今週は中型のNMSやNMHで運転されていて大型は一度も入っていません

それでは失礼します
C-2 2012/01/19(Thu)01:19:46 編集
Re:

ありがとうございます。

そうなんですか・・・!!
幕NSの栄20は思ったより運行しているようです。
野並のは分かりませんが、御器所車は金山系統と栄18・20が多いようです。
ちょっと前まではなかなかありませんでしたが、なぜかは分かりませんorz

深夜バスの情報、ありがとうございます!!!
S-550は緑のときから好きだったバスなので大森でも活躍していただきたいところですが・・・。
やはり古株は出てこれないのでしょうか・・・。

そして深夜2のNS-70番台というのは珍しいのでしょうか。
深夜バスのことは全然知らないので、お話を聞いているうちに深夜2は中型車が多いということを知りました。
なので大型は珍しいのでしょうが、一度、自分の目で確かめたいと思います。
ぃゃ、変な意味ではなくて、自分が無知なだけですので気にしないでください。。。

ありがとうございました。


【2012/01/19 22:27】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]