忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/20  21:13:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/21  22:47:27

 
画像はS-563の茶屋12(茶屋ヶ坂)です。
朝夕限定の茶屋ヶ坂⇔猪子石団地団地です。
どちらの幕表示も砂田橋を経由しませんので、南久留里経由となっています。
いまのところ、転回場の関係でノンステは確認していません。
大森の大型ツーステは大体この茶屋12で運行されています。
でも通る経路で無理だと言われてきた幹高畑1が大型ノンステ化されてのでちょっと見てみたいですが、でも一度ノンステ化されてしまうとあれなんでやっぱこっちの方がいいです^^

 

拍手[0回]

PR
2011/11/19  23:19:40

 
画像はNS-107の幹原1(相生山住宅)です。
幹原1は徳重開通により従来の地下鉄原~大根荘~ほら貝~鳴子みどりヶ丘~鳴子住宅~野並車庫~野並~野並住宅~新瑞橋という長距離ルートがほら貝から地下鉄相生山~相生山住宅・島田一ツ山へと変更されました。
新瑞橋~地下鉄鳴子北(元野並車庫)は新瑞15が新たに新設されています。
なので有名な新瑞橋発の野並車庫行き、大根荘行き、鳴子みどりヶ丘行き、地下鉄原発野並行き、鳴子住宅発新瑞橋行き、野並車庫発地下鉄原行きはもう見られなくなるわけです。
主担当も緑に変わり、もともとの野並は副担当になっています。
なので緑車が幹原1に入る確率が大幅に上がったわけです。
表示は画像のようにLEDは地下鉄原行きも相生山住宅行きも島田一ツ山行きも大根荘経由となっています。
幕は昔紹介しましたとおり、経由地が表示されていません。
開通してから野並NN幕、緑NN幕は確認しました。
次はNH-30、NH-26、NS-12・13を頑張って探したいと思います。

 

拍手[0回]

2011/11/17  22:48:27

 
画像はNMS-89の鳴子13(南大高駅)です。
鳴子13の中型ダイヤを狙ってみました。
いつもならNMNやNMFが充当されますがNMS、その中の野並から移籍されたNMS-89がきたのでそれには吃驚。
鳴子14・15でなら見たことありますが鳴子13は初めてみた組み合わせです。
正直LED車は何にも珍しくないのであまりあれですが、組み合わせとしてならありですw

ちなみに後ろに居るのはNMN-8の鳴海11です。

 

拍手[0回]

2011/11/15  22:45:01

 
画像はNS-21の幹築地1(野跡駅)です。
狙っていたNS-20ではないですが、でもNSCNGなんで少し満足^^
かな???www
NHCNGはちょくちょく見ますが、NSCNGは恥ずかしながら見たことが無かったので良かったです。
個人的に港区役所の区役所側のバス停にCNGバスが停まっていること自体違和感を覚えます。
夏にNFCNGの高畑13を紹介しましたが、あれも私としてはかなりの驚きでした。
なのでこちらも何か^^;


 

拍手[0回]

2011/11/12  20:16:40

 
画像はNS-23の金山19(神宮東門)です。
朝夕限定の潮見町南行きです。
そもそも金山19って金山発着より神宮東門発着の方が本数が多いんです。
あるお客さんが、金山19の神宮東門行きに乗車するときに沢上町は止まるのか止まらないのか悩んでいました。
系統名と行き先が一致しないのでそれはそれで悩みますよね。
いっその事神宮17とかにすれば利用者側も解りやすいのではと思います。

本題です。
潮見町南は金山19しか止まらず、それも朝夕しか運行されないとなるとどんなところかと思い、聞いたり調べてみるのですが何か周りは何にもない工場地帯だと聞きました。
恥ずかしながら私はまだ行ったことがありませんorz
画像のようなNSCNGや幕ノンステが来るなら嬉しいものですが、LEDノンステだったら何かあれですよね(?)


 

拍手[1回]

2011/11/02  23:30:19

 
画像はNS-179の新瑞14(要町)です。
こいつは平日の朝に3本だけ設定されている鳴尾車庫→新瑞橋おいつ片道の出庫系統です。
鳴尾車庫→新瑞橋は新瑞13がありますが、こいつは灰汁まで新瑞14のルートで新瑞橋に向かいます。
即ち、鳴尾車庫→要町→柴田→船見町→大江町→南区役所→桜本町一→新瑞橋というルートです。
まだ乗っていないので早く乗りたいです。
因みに幕は通常の新瑞14の新瑞橋行きと変わりませんでしたorz
ですがLEDは画像のように経由地無しで表示してあります。
こういうちょっとした変化がファンの心を揺さぶりますw


 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]