忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
2024/04/20  22:16:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/15  23:54:14
b2b60f12.jpeg1f257e90.jpegcea75953.jpeg
 
レポといっても本格的なものではなく、私が黒川に行って、その感想を述べるだけです。
 
画像は左からNS-8黒川11、NS-9黒川11、NH-27黒川11、NS-14幹栄1(それぞれ黒川)です。
本日、朝早く黒川に行ってまいりました。
もちろんお目当ては如意幕ノンステです。
おとすけ様が幕NSは栄13から外れたと教えてくださいましたのでもしやと思って黒川に行ったら如意幕大型ノンステが全部来ましたw
NH-27は黒川11以外見たことないので朝の黒川11固定でしょうし、NS-8・9も同様でしょう。
NS-14は幹栄1で運行していたので西部医療センター行きで見たかったところですがそのダイヤには来ませんでした(NH-181、NH-182)。
尤も、栄13で逃したバスなのでできれば幹栄1の栄行きでも見たいところですが、、、
如意NNは栄13や幹栄1の栄関係に入っているようなので、来ませんでしたが浄心NNは2台も来ました。

d1a37b00.jpegbef61f96.jpeg
 
左からNN-33、NN-32の名駅15です。
黒川に来た順です。
別に珍しいわけではありませんが、比較的幹名駅1や名駅14で私は多く見ていたので連続で来たことに驚いています。
そのほかにも今年の新車のNS-224やラッピングが少し派手なNH-107が使われていました。
 
3a44927d.jpeg8c60a8e0.jpeg
 
そして黒川14ですが、画像は左からNMS-54、NMH-4です。
LEDNMSは予想していましたが、NMHは夕方に一度見たことがあり、それ以来見たことかったので運用が無くなったかと思いましたがそんなことはないようですw
NMS-36か37も入っていました(これは記憶が曖昧です)
 
d0adcf48.jpeg
 
そして如・黒ですが、本日はNS-37でした。
LEDNSとLEDNH、去年はNS-9でしか見たことがありません。
LEDNFやLEDNNでも可能ならば見たいです。
そして機会があれば乗ってみたいですね。。。
 
4562169e.jpegb2c2a88f.jpegd212c7cb.jpegccb75baf.jpegNH-66.JPG
 
画像は左からNS-192、NH-181、NH-182、NH-273、NH-66の幹栄1です。
昔はNS-4やS車が入っていた幹栄1ですが、今はそれが無理なのでLEDノンステが充当されています。
NS-192は野並から異動してきたバスです。
緑区に住んでいる私はNS-192はなぜかよく乗りました。
野並16や幹野並1などに入っており、いつもまたNS-192だぁと思った思い出があります。
なのでほかの野並から異動したLEDNSとは違い、幹栄1に入っているとかなり違和感を個人的に覚えます。
如意でも乗りたいです。。。

えっと、あまり詳しいことはわからないのでこんなことしか書けません。


あと吹上11にNH-15が入っていました。
御器所幕NHは大森に異動してしまったので貴重になってくるのではないでしょうか。


長くなりました。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NS-12の研修車?
こんばんは

黒川の幕車の件ですが如意の幕車が沢山見られて良かったですね(事実上他では走らないのが残念ですが)

同じ幕NSの話題なのでこちらに書き込みますが今日の13:30過ぎに豊2方面から千年を名古屋港方面に
14:00過ぎに名古屋港方面から千年を豊2方面に名古屋市交通局幕で研修車ステッカーを貼って走っていました

後稲西の幕NSですが最近夕方の中村14で運用されていると言う情報が有ります
個人的にはあまり固定運用はして欲しくないですが

稲西と言えば最近NH-10を見かけないのでどこで走っているのか気になります

それでは失礼しました
C-2 2012/03/16(Fri)20:40:13 編集
Re:

ありがとうございます。

NS-12の研修車は一度私もこの前当ブログでご紹介しましたが私はそれ以来発見できていなかったのでまた見たかったですね。

大森には大型幕車はNHしかありませんのでこれまでで確認できているのは幕NN、NN-20、NMS-19、幕NS、NMNです。
NH-26が使われていないだけよかったです←

中村14の幕NSも一度ご紹介しましたね。確かNS-17で。
でも最近は稲西幕NSすら見つけれて無かったので貴重な情報をありがとうございます。

NH-10も同様に私も見つけれていません。
いつも通り金山23や栄24で入っていると嬉しいのですが最近は見ないので探してみます。

ありがとうございました。

【2012/03/17 21:59】
無題
16日でしたら、名港で幹築地1のCNGを狙っていたところ、NS-12が止まっており、しばらくして多数の乗務員が乗り込んで行きました。
元名古屋市民 2012/03/18(Sun)21:20:25 編集
Re:

ありがとうございます。

やはり名港16の試走だったのですね。
委託に向かってかなり進んでいます。
ちょっと寂しいです。。。


【2012/03/18 22:34】
NN-33
NN-33の標準仕様ノンステップバスステッカーの位置が他車のKL-西工と違うんですが。
御存知だとは思いますが、KL-の西工NNはバンパーにステッカーが貼られていて、ADG-のNNは運転席下に貼られています。
でNN-33はADG車と同じ所に貼ってあるから、事故ったのでしょうかね?
不思議な人 2012/04/07(Sat)12:05:08 編集
Re:

ありがとうございます。
確かに言われてみればそうですね。
言われるまで気づきませんでした。
昔の画像を見ても少なくとも3・4年前も貼ってある場所は変わっていませんでした。
事故なのか、はたまたほかの理由かはわかりかねますが、不思議ですね。

ありがとうございました。

【2012/04/08 00:21】
無題
そういえば、如意のNH-67の運転席下の局番表記が他とは違う文字体になっていました。これは完全に事故です。修理先の手違いかなにかだと思います。
不思議な人 2012/04/08(Sun)17:03:33 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]