忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トミー
性別:
男性
職業:
サービス業
自己紹介:
名古屋市バスが大好きです!!!
リンクフリーですが、その際一言頂けると嬉しいです!
相互リンクも歓迎です。

何かありましたら此方まで。*→@
mycitybusstory*yahoo.co.jp
最新記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス
名古屋のバスや地理的な事についての趣味ブログです。 あまり詳しくないので間違いや誤記事等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 また、このブログの記事について関係各社へのお問い合わせは絶対にしないようにお願いします。 画像の無断転載も絶対にしないでください。 よろしくお願いします。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
2024/04/24  20:03:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/28  20:47:25

 
画像はNH-12の栄20(新瑞橋)です。
またブルーリボンシティで見つけたのですが、またもや御器所車でしたorz
まだ野並車の時間帯を調べてないのでしょうがないのですが、次はNS幕でも見たいと思ってしまう私。
少し贅沢でしょうかw
でも栄20って幕ノンステが少ないイメージだったのでこうやって運行されているとすぐにカメラを向けてしまうものです。
新車も納車されてきてる今、さらに幕ノンステが珍しくなってきます。
なのでたくさん探していきたいです。。。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金山20に幕NH・神宮15にNN-72・栄21にNF-24・幹新瑞1に幕NN
こんばんは
今日見かけた幕車ですが
金山17:00頃到着の金山20金山行にNH-7?(NH-8・9の可能性有り)
神宮東門17:10頃到着の熱田巡回神宮東門行にNMN-7(この系統もいつもはNSFかLEDNMS・NMFが多い)
新瑞橋18:15頃の島田方面行の幹新瑞1に幕NNが走ってました
珍しいLED車は神宮東門21:15の神宮15にNN-72
神宮東門21:22の泉楽通4行にNF-24
が運用されていました

後昨日の書き込みの曽根13の件ですが
元々大森車の曽根13は元々存在していませんので単純に曽根11の入力間違いでした
すみません

ちなみに北区の大森車ですが数年前まであった名駅15の大森副担当(大幸団地行があった頃に存在)と
まだ系統番号が数字だけの頃の森・上系統上飯田町行(確か大森車庫~千代田~長栄~砂田橋~大曽根~平安通~上飯田町)と
121系統(確か栄~布池~今池~現行の千種11と同じ経路~砂田橋~大曽根~平安通~上飯田町・現行の千種11と同じ千種駅前行も存在)
だけだったと思います

続きまた書き込みますので宜しくお願いします
C-2 2011/12/29(Thu)00:07:16 編集
昔走っていた大森の変わった系統など色々
先程の続きですが大森の変わった系統色々についてです
最近の大森は出入庫系統はかなり少なくなりましたが(それでも他の車庫よりは多い)
昔はかなり長距離の出入庫系統が有りました
但しどの系統も1日数本しか運転しないために乗車の難易度はかなり高かった記憶が有ります(私も時間の制約などで乗車出来なかった系統多数有り)
森・栄(栄~121系統と同じ経路~砂田橋~長栄~千代田~大森車庫)
121系統の出入庫運用で栄行1日2~3本位・車庫行1日1本運転
森・千?種?(森・栄系統の千種駅前発着)121系統の出入庫運用で1日数本のみ運転?
森・守(森・新の守山東止まり)1日守山東行のみ1本・千種13の出庫運用でつい最近まで存在・時刻表表記の上では森・新
森・幸(大森車庫~城下~汁谷~大幸団地)名駅15の出入庫運用・名駅15大森副担当廃止時に同時廃止
森・川(川村~牛牧住宅~小幡~喜多山~大森~大森車庫)千種12の出入庫運用・千種12廃止時に同時廃止
森・上(上飯田町~大曽根~現行の森・大と同じ経路~大森車庫)121系統の出入庫運用で森・栄や121系統と同時廃止
森・藤(藤が丘~サンプラザ~本地住宅~向野田~下市場~大森車庫)幹線15?(現在の幹藤丘1の出入庫運用・時刻表表記上は幹線15?)
森・本(森・藤の本地住宅止まり・現行の小幡11大森車庫発着だが当時は幹線の出入庫運用もあった模様・時刻表表記上は守山区系統)
引山11の大森車庫発着(1日1本早朝のみ)
などが有りました
当時は現行ダイヤで片道1日1本だけの森・大系統ももう少し沢山運転されていて土休日の運転や大森車庫行の運転もありました
当時の大森車庫のバス停には時刻表貼り付けの場所に隙間が無い位沢山の時刻表が貼られていた記憶が有ります
その他の車庫でも当時は1日数本しか走らない系統や隠れ出入庫なんかが沢山あって興味深い路線や運用が多数有りバス路線乗り潰し計画を立てるのにどれに乗ろうか迷う位でした
ちなみに一時期の御器所車庫には系統番号付きの出入庫があって庫1・庫2・庫3となっていたみたいです
ちなみに庫3系統が金山13→昭和区→金山26の原型になっています(金山~流町~福江2~出口町~恵方町~御器所通が元の庫3)

長文すみません

また珍しい車両や運用を見ましたら書き込みさせて頂きたいと思います

それでは失礼致します
C-2 2011/12/29(Thu)00:41:36 編集
Re:
たくさんの情報をありがとうございます。

まず、NH-7の金山20ですが、とても珍しいと思います。
金山20の幕ノンステは当ブログでご紹介したNMF-22とNH-3しか見たことがありません。
ツーステが廃車前までずっと使われていた系統ですから、私としては好きでした。
そこに幕ノンステが使われるとなるとさらに注目です。
そして熱田巡回のNMNですが、NMNを神宮東門で見るといつも南巡回か神宮16です。
それすら最近では見られなくなってきているのにそれを熱田巡回で見たとは・・・。
羨ましいです。
次に、幹新瑞1のNN幕。
私も昨日、NN-3の平針住宅行きで見ました。
まさかのNN-3で撮ることはできませんでしたが、驚きました。
昨日は平針住宅付近ではそのNN-3の幹新瑞1、NN-4の徳重11、NN-6の平針11を見ることができました。
そして神宮15のNN-72、栄24のNF-24。
鳴尾の系統は何が使われるか毎回楽しみです。
特に栄21はCNGNHばかりです。

大森の昔のお話ですが、私としてはとても興味がありました。
私は学生で、昔のことをあまり詳しく知りません。
お話にあったバス停にたくさんの時刻表というものを見てみたかったです。
車庫からでるバスをすべて系統化したらそんなことになるのでしょうか。
少しずれますが、今のような話で緑車庫⇔地下鉄徳重という系統を作ってほしい私です。
回送でよくありますのでそおを活用してほしいです。。。
戻します。
金山26の前にこんなエピソードがあったなんて知りませんでした。

長くなりました。
ありがとうございました。

【2011/12/30 21:53】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © (*´∀`*)<My City Bus Story All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]